4月26日の一日 ークロスステッチで(-_-;)ー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇昨夜のドシャ降りもどこへやら
気持ちの良い朝です

オットのグランドゴルフで朝が早かったので
慌てて食事の支度を
↓オムレツで場所取りです 笑




◇タイトルにも上げましたが
『白いミシン』と名打ってのクロスステッチ

あ~~~…面倒なステッチが良いと言っても
ここまで面倒だとは…

今、花瓶の花を刺しているのだけど
葉っぱのグリーンにしても3種類があちこちに点在。
花にしても、その微妙な色の違いに

どこをどの色で刺しているのか
分からなくなる事もしばしば(´;ω;`)
1目ずれると、全部がずれてしまう
糸もこれで足りるのかしらとも思うけど
いや、足りるほど入っているはず…

でも
まだ半分しか来ていないデザインに、ほんとに足りる?
そうグチグチと独り言ちしながらも
この面倒さを楽しむ…って、どういう事よ笑い泣き
きっと、仕上がりの達成感を味わいたいのかな、私…
と一人で ぐずぐず魂



◇午後からは、叔母を美容室と買い物へ連れてのドライブ
その後は高齢(恒例とも言い変えられますが 笑)の二人の茶話会です照れ


あ…今、息子からも5月の連休のお誘いが来ました
「滞在期間はお任せします」
って書いてあるけど、早く帰ろう 笑

MIOに可愛い〈ハンドパペット〉を持って行こうと思っているのですが
なかなか決まりません
間に合うかなぁあせる とまた、ぐずぐず魂


いつもサクッと決めれちゃうのですが
何故かこのぐずぐず感オーラ、嫌な自分だなぁチーン

 

 


◇と言う事で、忙しい一日になりそうです

ではっ!

今日も幸せな一日でありますように