1月31日の一日 ー時は過ぎてー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇慌ただしくも辛い1月だった
明日からは2月

はなロスは
少し薄まって来ている気がする
食事が喉を通らず
じわりじわりと痩せてしまったけど。

はなと暮らした2年間弱の習慣は
なかなか取れないもんだね


外に飛び出ないように
ちゃんとドアを後ろ手で閉める

2人で外出した時
冬場の日の短さに
早く帰らなくっちゃ
寂しがってるよ

その後に
あぁ 
はなは居ないんだ
待ってるコは居ないんだ
ふと…

あの時間が夢のようにさえ思えるのは
はなとの暮らしが短すぎたせいなのかなぁ

ねぇ…はな



↓2019/9 初めての我が家。名前を「はな」と命名
首輪がお腹にずれていて笑った




↓後ろ姿 「これからよろしくお願いします」だったのだろうか。
押しつぶされそうに不安そうな、ちいさな背中だったね








↓2020/9 保護して1年が経ち
私たちの結婚記念日をはなの誕生日にした…1歳​​​​​​​


はなとの記憶が少しずつ遠くなって来る
これでいい
そう思えるようになりつつある
ロスから来た病も良くなって行くんだろうけど
はなの居た現実はこころの中に