1月24日の一日 ー近況ー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇こんばんは。
ご心配をおかけしてしまいましたが
温かいコメントを頂き
本当にありがとうございました


◇「今度、人間ドックで調べて貰った方が良い
おまえの言う“大丈夫!”ほど
当てにならないものは無い!」
とオットに言われていたところで
またまた気分の悪さが加わり
かかりつけ医の紹介で医療センターで
心エコーなど、4つの検査を受け
(これって、結果的に『心臓ドック』と同じですよね)
今のところ異常は無いと分かり、ほっとしています。
今日は
貼っていた心臓ホルターをお返しし
後日、結果を聞く事になりました



◇この急激な血圧の上昇は
はなが突然逝ってしまった事のショック?

余りにも
可愛くて、手をかけすぎて、それだけに
直ぐに立ち直れず
食事を摂っていても気持ち悪くなり、
同時に、あの心臓の気持ち悪さが
また、むくむくを頭をもたげて来ました
意外と打たれ弱い私だったようです 苦笑

どうして食べ物が口にできないんだろう
とか
どうしたら食べれるようになるんだろう
とか
内心少し焦りました
オットもそんな私を心配していて。

今日、ふと、
ケンタッキーが食べたいなぁと。
「よし!食べたい物を買いに行こう」と、オット。
油物はどうかなぁと思っていたけど
久しぶりにお腹が満たされた感覚。
良かった、食べられた。
少し、前向きに動き出した…そんな感じでしょうか

でも…いつか…
はなが与えてくれた濃く楽しい思い出を
涙なしで話せる日が来ると信じて



◇日曜日、娘からの電話に
はなが虹の橋を渡ってしまった事を話すと
その日の夕方に「千葉からです」と
供花が届きました。びっくり(゚д゚)!
お礼の電話をすると
「はなも家族だから」
彼女も初めてのにゃんこを「妹」と可愛がってくれていました
お姉ちゃんの気持ち、はなにも伝わっているかなぁ

↓義父の隣で寝ています




◇夕方からの寒波で、北薩も雪が降っており
かなり冷え込んでいます


皆さんの所は如何でしょう
こうなると暖かい季節が待ち遠しくなりますね
風邪などひかれませんように

ではっ! 今夜はこれで
おやすみなさい