1月20日の一日 ー静かな時間ー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇朝、6時過ぎ
オットの枕もとの電気が付いたかと思えば
「はなが来た!」と。

「はなが来たって?」と私

「うん、あのいつものように
布団カバーをシャリシャリっと踏む音がしたんだよ」

そうかぁ…はな、まだいるんだね。
四十九日になったら、お寺さんでお経をあげて貰おうと思ってる
それまでは、いつでもそばに居て良いんだよ



◇今日もエアコンとストーブを付けて過ごした一日でした

●オットはワイドショーを見た後
洋画のドラマを

●その傍らで、私は刺し子を。もう糸を狙うコもいないし。

気付いたら、お昼に。
昼食をたべ、
オットはジオラマ製作に入りました

※そうそう、オットは先日より私の勧めでブログを始めました。
ジオラマ製作のブログなのですが
初めての挑戦に、何を書いて良いのか分からないと言い
アップする写真を取り込みながら
簡単なコメントを付けている、ゴーストライターの私です 笑

「何も考えていないから、それは書かないで良いよ」とか言うけど

「工夫した事とか、悩んだと事か書いた方が良いと思う」
と、作った事も無い写真を前に
悩ましい私です…

それでも、
皆さんの反応が気になるみたいで

「今日はフォローの申請が来ているよ」とか
「いいね」が付いているよとかの言葉に
一喜一憂しているオットがちょっと心配。
一応、

「これは自分の記録と思っているくらいが丁度良いんじゃない?」

今回のはなへの皆さんの優しいコメントに支えられた出来事に
「ブログっていいなぁ」と、たぶん、、、
思ったんだと思う。
それで自分も始めたいと思ったのかなぁ

でも、同じようなお仲間さんが増えてくれると
オットにも張りが出て良いのかなとも思っている所です



●そんなオットはさておき
午後の私は、はなの物の後片付けを。
カリカリも、ちゅ~るも、キャリーケースも、何もかも
一揃いあったので、保護猫さんを預かっていらっしゃる所への
寄贈は出来ないかと病院で聞いたのですが
あいにくこの町には、1件も無く
思い立ったのは、親戚。
良かったです。貰ってくれることになりました。
寂しいけど、私の心の整理にもなります。


府たちの静かな時間の一日はこうして過ぎて行きました

◇夕飯は、青梗菜と以下のオイスターソース炒め

美味しかったです
ちゃんと食べているのだけど、また1㌔体重が減ってしまいました
しっかりと食べないと、しわしわになっちゃうかもしれません

怖っ…


いつも“いいね”やコメントを頂きありがとうございます
沢山の方に悼んでいただきました、私たちまでをも心配していただきました。
心から感謝を申し上げます


これから、また2人の生活に戻ります
何気ない老夫婦の日々の日常生活しか書けなくなり
寂しくなりましたが
今後ともよろしくお付き合いくださいませ

ではっ! 何時ものように おやすみなさい