1月10日の一日 ー回復(はな)ー | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇今日も穏やかなお天気の一日でした

昨日のグダグダと愚痴っていた私も
気持ちは今日のお天気さながらです 笑

あの“ガチャン!”は全くの想定外で
甘える気持ちはありませんが
もう少し違った言葉掛けが欲しかったかも、です


◇さて、はなをケージに入れ(かなり抵抗されたけど💦)
1番先に見て貰うつもりで早めに出かけたのに
駐車場には、既に車が2台。
体調を壊した愛猫、愛犬に
皆さん、この連休が恨めしかったでしょうね
私も、ほんと、恨めしかったです


◇いよいよ、はなの番になり
状況を話すと
先生「う~ん。なんでだろう」と考え込まれた後に

「抗生物質を飲ませるのを止めて下さい。
たまにいるんですよね、副作用で嘔吐するコが」

「まだ、かかとのかさぶたが取れていないから
今日から量を減らした鎮静剤と塗り薬を出します
そして24時間、エリカラをして下さい
治るまでその状態で。」

以上が先生の見解でした
嘔吐し始めた翌日から(勝手に)薬は止めていた為か
昨日朝、泡の様なものを少量戻したくらいで
少し元気を取り戻していました
飼い主の勝手な判断は…と、思っていたのだけど
止めて良かった!

出来たら
(抗生物質の)副作用で、嘔吐オエーするコもいます
その時には薬を止めて下さい」
と先に言って貰えていたなら…こんなに心配も…
あぁ、また愚痴ってしまったあせる



と言う事で
今日のはなは、いつものはなです(こんな狭っ苦しい所で寝ていますが/笑)
エリカラは明日からする事にしました。

ご心配をして頂きありがとうございました
本日は、ご報告まで。



◇年末から続いていた慌ただしさが、ようやく一段落した感じです

図書館にお借りしていた本を返し
次の本をお願いしました

そして、刺し子を再開(ホビーラホビーレの“アラン模様”)




◇だらだらと書いていたら、またまたこの時間
ようやく人心地ついた感じで
今夜はゆっくりと寝ます


ではっ! おやすみなさい

明日も一日幸せでありますように