今日 | あびちゅ。の深夜便

あびちゅ。の深夜便

宮崎~埼玉~オットの実家のある鹿児島へ。
糖尿病・腎臓病・心不全と闘うオットと猫1匹。日々是好日。

◇今日は、オットの循環器内科・代謝内科・腎臓内科の3科の診察日
「早めに行こう、血液検査があるから」
出掛けたのは8時
・・・・・
薬局で薬を処方して貰っていたら、すでに2時
「お腹、空いたね」とヒソヒソ

私は予定通り、娘からプレゼントされた刺し子を持って行っていたので
時間を持て余す事も
はなに邪魔をされる事も無く
病院で刺せたのは、雲、2つ。有り難い♪
自宅に戻り、はなの寝たのを見計らい、もう1つ

↓表はもちろんなのですが、裏をきれいに刺したいと思いながら
なかなか上手く出来ず、悶々としていました
今回は、いつもよりも見せられる裏になった気がします




◇ところで、今日は義母の94回目の誕生日
お菓子が大好きな義母なので、今回もヨックモックの組み合わせで送りました。
夕方、義姉からの電話あり。
デイから戻った義母と代わり、「いつもありがとう」の言葉
久しぶりのオットとも話しをしていました

◇義母の様子を義姉が話してくれたのですが
雨の今日…
「雨が降るから(デイに)行かない」
「頭が痛いから行かない」
「お腹が痛いから行かない」
「病院に行くから連れて行って欲しい(本当は病院嫌いです/笑)
こうして、義母のひねり出した「行かない」理由はもろくも却下され
「今日は、ばあちゃんの誕生日だからご馳走が出るよ」
の姉の言葉に渋々と出掛けた様子。

戻って来ると
「昼ご飯が出なかった。食べてない!」と。
①誕生日(覚えていれば)のご馳走が無かった
②食べた事を忘れてしまった
の、どちらかかな。

義姉はこの連休に娘さんのいる埼玉に

8日間ほど行く予定らしいのだけど
前回4日ほどショートを利用した際

鞄を胸に抱えて離さず
入浴も、もちろんしなかったらしい義母
たぶん、不安でいっぱいだったんだろうなぁ
自宅に帰りたかっただろうなぁ

義姉曰く
「一度、“行きたくない”を許すとその後が大変だから、
だましだまし、デイにも行かせている」
確かに義姉の言う事は最も。
私だったら「じゃぁ、今日は休む?」と言ってしまい
後悔の嵐にさいなまれそう 苦笑

今度の8日間
「骨休めになるから、ゆっくり楽しんで来てね」
と義姉には言ったものの…義母はどうするだろう…



,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚猫しっぽ猫からだ猫あたまドキドキはなにゃん通信,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚


今日はもう少し早めに帰れる予定でしたが、帰れず
1人、留守番のはな
いたずらもしないので、本当に助かっています
15日のお宮参りの日は、さらに留守番の時間が延びそう
大丈夫かなぁ…頑張って、お留守番頼んだよ