短時間、丹沢湖へ

テーマ:
今日は午前中だけ、お客様と丹沢湖にオカッパリに行ってきましたリムジン後ろリムジン前
行く途中は雨でしたが到着すると曇りで湖面は少し濁っていました。

自分はクランク、スピナベ、トップを駆使!?してニコニコ

サイズは小さいですが楽しかったですルンルン

ご一緒したお客様も釣り、雑談をして解散しました。
今、考えると雑談が釣行時間とほぼ同じと言うガーン

何はともあれ短時間でしたがご一緒して頂きましたお客様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

西日本の豪雨につきまして

テーマ:
西日本を中心とした記録的な大雨で被災された皆様方には心よりお見舞い申し上げます。

復旧までにはまだ時間がかかると思いますが、一日も早く復旧出来ますようお祈りいたします。

増水した河川等の危険な場所には立ち入らないなど引き続きご注意くださいますようお願いします。

アールグラット一同

東山カラー、中津カラーに続きまして、須川カラーを発売することとなりました!!

 

須川カラーは須川さんで大人気の釣り教室で講師をしている、よっしー先生が須川さんで楽しく釣るをコンセプトに監修した全3色となっております。

 

ASS-1

【らぶ・ふぃっしゅ】
 見る角度によって色が変わるマジョーラを使用する
 ことでスレにくいカラーに仕上がっています。

 

ASS-2

【ベイビー】
 須川FPでブルーパールの集魚力は圧倒的。
 明るいカラーで視認性がいいためボトムに放置
しての待つ釣りにも。

 

ASS-3

【イエローダンサー】
 釣りを始めたアングラーにも使いやすいように見やすさ
 と食わせを両立させたカラー。

 

以上

 

現時点(2018年7月4日)で須川フィッシングパークさんのみの販売となっておりますので気になる方は須川FPさんへお問い合わせくださいますようお願いいたします。

 

須川フィッシングパークURL:https://www.sukawa.ne.jp/

TEL:0550-76-0105

 

初回は大変ありがたいことに即完売してしまいましたので只今、追加生産中ですのでご安心ください。

 

アンセレ須川カラーをよろしくお願いいたします。

よく聞かれること

テーマ:

昨日はサッカーを観るために夜更かししてしまい眠いですぐぅぐぅ

サッカーの試合が始まるまで時間があったのでよく聞かれたりする質問に答えさせて頂きたいと思いますウインク

聞かれた方にはご説明しているので読んでいただいた後、それ前に聞いた、読む時間を無駄にしたって言わないでくださいね(笑)

 

それはカラーについてのご質問で内容は当社のスタンダードカラーの事です。

おかげ様でよく釣れるねって頂けるお客様が多くとても有難く思っております。

 

それではなぜよく釣れるのかと言いますと、それは調色にあります。

例えば、当社のスタンダードカラーNO.5のダークブラウンというカラーがあります。

この色を作るときは『++黒』で色を作っていくのが普通だと思いますが当社でこのカラーを作るときは『+++黒+』で調色して作っております。

ではなぜそんな作り方をするのかというと結論から言いますとよく釣れるからです。

これは色の波長が大きく関係しております。

 

++黒』の組み合わせで作った場合の色の波長は

緑がだいたい500nm~570nmで赤は610nm~780nmとなっております。

 

黒と白の波長に関して今回は説明がさらに複雑になってしまいますのでまた機会があればご説明させていただきます。

 

+++黒+』の組み合わせで作った場合の色の波長は

青がだいたい430nm~500nmで黄が570nm~590nm、赤が610nm~780nmとなっております。

 

実験してわかったのですが『++黒』で作った時と『+++黒+』で作った時とでは見た目はほぼ同じですが釣果にかなりの差が出ましたので当社ではこの作り方で作っております。

これは後者で作った時の方が色の波長の範囲が広いからです。

場所、水質、時間、気象条件が刻々と変わる中でその時に有効な波長を探し出すのはとても大変だと思いますが波長の範囲が広ければ当たる確率も上がります。

 

当社のスタンダードはこれを踏まえて調色しておりますし生産ロットごとに微妙に配合比率も変えております。

毎回変えているのはより釣れるモノを作りたいからです。

 

”すべての釣りを科学する”

 

釣りは楽しくやるが一番ですがやるなら大きいの釣ったり、たくさん釣ったりいろんな釣り方があるので当社ではそんな皆様の釣りのお役に立ていただければメーカーやっててよかった、これからも頑張っていこうと思えます。

アールグラットは皆様一人一人のメーカーですので今後ともよろしくお願いいたします。

 

久しぶりに真面目なことを書いてしまいましたてへぺろ

眠気と戦いながら書いていますので説明不足部分や誤字脱字はご了承ください。

リベンジ

テーマ:

昨日は先々週、完デコくらった海にリベンジに行ってきました!!

仕事を片付けて夕方から釣り開始ルンルン
 
開始して1時間くらいノーバイト、やばいまたデコるかもしれないガーン
 
色々考えてリグをチェンジしたらすぐ釣れましたチョキ
小さいカサゴですがデコ回避(笑)
このあと同じくらいのサイズを2匹追加して終了!
 
次回は釣り方もわかってきたのでさらなるサイズアップを狙いたいと思いますウインク
 
ご一緒していただいたお客様たち、お疲れ様でした&ありがとうございました。
 
6/10は開成さんで毎年行われるあじさいカップに久しぶりに参加予定ですグッ

久しぶりに開成さんへ

テーマ:
昨日は久しぶりに開成さんにお客様と行ってきました。

ウッドデッキも新しくなっていました爆笑

お客様のあじさいカップのプラなので池をチェックしながら周りましたウインク

ファントム1.6gでキラキラ
サタン0.65gでキラキラ
ファントム2.2gでキラキラ

3時間の釣行でしたがとても楽しかったですニコニコ
ってお客様のプラのお手伝いなのに特に気の利いたアドバイス出来ませんでしたキョロキョロ
すいませんアセアセ

一緒に行ったお客様はアドバイスなしでもお上手なのでアドバイスなんていりません音符

開成さんのさかなはデカく、よく引くので楽しいルンルン

お客様、開成のスタッフ様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

今年もあじさいカップにアールグラットは協賛させていただいておりますのでよろしくお願いします。ウインク

釣り教室のお手伝い

テーマ:
昨日はよっしー先生の釣り教室のお手伝いで須川さんに行ってきましたニコニコ
自己紹介をしてその後はよっしー先生による命の大切さ、自然に感謝、釣りの楽しさなどとてもいいお話をしていました。
子どもたちも真剣に話を聞いてくれていました。

釣りの方はよっしー先生のアドバイスで参加した皆様がたくさん釣ってました。

釣りのあとはよっしー先生のさかなをさばきながらの命の大切を学びながらの美味しい食べ方の講義。


よっしー先生の華麗なさかなさばきと説明に子どもたちは興味津々ルンルン
自分もとても勉強させていてだきました。

釣り教室も無事に終わりお昼をみんなで頂きましたキラキラ
イクラと甘露煮丼も自家製のお漬け物もとても美味しくてあっという間に完食爆笑
ありがとうございました音符

釣り教室に参加の皆様、須川さん、よっしー先生、須川さんの常連様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

須川さんに聞いたのですがよっしー先生が大人気で予約やお問い合わせがたくさんあるそうなのでよっしー先生に関するお問い合わせは須川さんに直接、ご連絡ください。

イベントのお礼

テーマ:
昨日は鬼怒川FAにブース出店させていただきました。
未来に釣りを伝えてくれる子どもたちがたくさん来ていて、釣りはとても素晴らしいと再認識しました爆笑

大物釣り大会では、お手伝いに来てくれた中村君が大人気でたくさんの子どもたちにご指名されてうらやましかったです(笑)

そんなこんなで表彰式のあとのジャンケン大会も大盛り上がりで子どもたち、そして親御さんたちもみんな笑顔で盛り上がりましたルンルン

朝と帰りのジャンケンも大盛り上がりでした(笑)ご馳走様でした。

鬼怒川FAにご来場くださいました皆様、鬼怒川FAのスタッフ様、メーカーの皆様、お手伝いにきてくるた中村君&彼女さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたキラキラ

イベント情報

テーマ:
GWも後半ですね。皆さん、いい釣りの思い出を作ってください。

明日は鬼怒川フィッシングエリア様にてブース出店させていただきますのでよろしくお願いします。

明日はリール等が当たるガチャガチャをご用意して皆様のお越しをお待ちしておりますニコニコ

夕方、少しだけ

テーマ:
昨日は夕方、少しだけすそのさんに行ってきましたウインク

平日の夕方なのにたくさんのお客さんがいてビックリしました。
人気、エリアは違いますね!!

ファントム2.2gを投げましたが追ってはくるがバイトしないのでサカナの動きを見てサタン0.65gにチェンジしたら。


サタン0.65gとFTS0.7gを使い連発しましたキラキラ
サカナの泳ぐ速度と動きに合わせてその二つを使い分けるのがキモです。

イトウが泳いでいたので行く先を予想して出会い頭にバイトさせました。
着いていたスプーンがサタン0.65gだったのでそのまま投げました(ボックスが近くになかった)がこのような釣りをする場合は自分はリベロ0.9gかサタン1.2gでやります。


その後はマル秘ルアーやプロトスプーンを使って釣りをしてたら後ろに何か気配を感じて見てみたら、まあまあデカい猪がいてビックリしましたびっくり

そんなこんなで短時間でしたが楽しかったです爆笑