『諸君、日々の研究ご苦労である』

『今日 君たちに伝えなければならない事態が起きた!』




『米国大統領府からの指示が出て 今回のミッションを 半年以内に成功させ 実用化段階へと進める目途を立てて欲しい!』


『これは米国政府からの絶対命令であることと理解してくれ!』


『ところでDr.ウイリアム 現在の進捗はどうなんだ!?』



『はい ボス 今 核分解はクリアしているのですが、エネルギー自体は未だ・・・』



『今後 どれほどの時間を要すのだ?』

『そ、それは・・・』



『西村君 君たちの方はDr,ウイリアムから指示された補助課題をちゃんとクリアしているんだろうな!』
 
『まさか 滞っているなんて事はないだろうな!』



『はい、これまでウイリアムリーダーの要求アイテム 34項目に関しては すべてクリアして リーダーに渡しております』



『それなら どうして成果が出ないんだ!』

『どうしてエネルギー自体の増加には繋がっていないんだ!』




『はい、その主要部の研究自体は米国チームが行っているため その成果や進捗までは 我々には開示されていないので 詳しくは分かりません』



『そうか・・・』

『Dr ウイリアム! 時間はあと半年しか残されていない』

『どうか頼むぞ!』

そう言ってアラー・ホワイトは退室した。








その半年という期限を目前に迎えたある日。