アロハ晴れ

 

 

このブログにお越しくださり、ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

10月中旬になりましたが、日本は涼しくなりましたか?

 

 

ハワイのこの時期は、

 

 

街中が日に日にハロウィンの雰囲気に包まれていって、

 

 

ワンコとお散歩しながら、

 

 

ハロウィンのデコレーションを見るのが楽しみですハロウィンハロウィンハロウィン

 

 

 

 

今日夕食を作っているとき、

 

 

「あっ、この風…」

 

 

と、窓から入ってくるそよ風に意識が向きました。

 

 

その風は、日本の秋に吹く風に似ていて、

 

 

13年前の10月下旬に

 

 

初ハワイ&一人旅したときのことを

 

 

思い出しましたニコニコ

 

 

 

 

ワイキキを歩いていると

 

 

どこからともなく漂ってくる、

 

 

ココナッツやお花の香り、

 

 

洗濯乾燥機の熱気&芳香剤の香り、

 

 

日本の飲食店街とは違う食べ物の香り…。

 

 

そして、ワイキキを行き交う、

 

 

観光客の笑顔と開放感あふれるエネルギーアップアップアップ

 

 

そのすべてが、

 

 

当時の私にとってすごく新鮮で、

 

 

とてもキラキラして見えましたキラキラキラキラ

 

 

 


初ハワイ以降、

 

 

日本で秋を迎えると、ある日に吹く風に

 

 

ふとハワイを思い出すときがありました虹虹

 

 

今日、その風に似たそよ風のおかげで、

 

 

あの頃に感じた感覚を思い出し、

 

 

懐かしむことができましたニコニコ

 

 

 

あれから、もうすぐ13年になるのね。

 

 

思い出を運んできてくれて、ありがとう…キラキラキラキラ

 

 

 

みなさんも、こんな経験ありますか?

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございますラブラブラブラブ