アロハ晴れ

 

 

このブログにお越しくださり、ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

ハワイ島に行ったときのお話の第2弾ですニコニコ

 

 

ヒロ国際空港に到着した私たちは、

 

 

夫の家族との集合場所になっているレンタルハウスへ。

 

 

そこは、アイスポンドと呼ばれる入り江に隣接していました。

 

 

 

 

冷た~い水が湧き出ているアイスポンドは、

 

 

すごく透き通っていて、とってもキレイキラキラキラキラ

 

 

カモさんも、スイスイ泳いで気持ち良さそうです音譜音譜

 

 

 

 

カヤックがあったので、やってみることに。

 

 

タンデムカヤックに乗って、出発!!

 

 

有難いことに、入り江は波の影響がないので漕ぎやすく、

 

 

底の地形もバッチリ見えますキラキラキラキラ

 

 

 

 

沖に向かっていると、波も出てきました波

 

 

 

 

パコッびっくり、パコッびっくりびっくり

 

 

カヤック2回目で慣れていない私のパドルが、

 

 

後ろに乗っている夫のパドルに時々当たって音を立てながら、

 

 

少しずつ進んでいきます汗うさぎ

 

 

 

 

左側に見えてきた、海沿いに数軒あるホテル。

 

 

ラナイから見る景色はきっと素晴らしいに違いありませんアップ

 

 

 

 

ここで手を止めて、まわりの景色を眺めることにしました。

 

 

目の前に広がる、青い青い空晴れ

 

 

そして、なだらかで緑豊かな大地を見ていたら、

 

 

ハワイ島に来たんだなぁ…ラブラブラブラブと、

 

 

実感が湧いてきましたニコニコ

 

 

時間に余裕があれば、

 

 

この場所でしばらくぼ~っとしていたい…ラブラブラブ

 

 

海が苦手な私ですが、そんな風に思える最高の景色でしたアップアップアップ

 

 

 

 

この後、左前方のヤシの木が並んでいる

 

 

ココナッツアイランドを一周して戻ることに。

 

 

ココナッツアイランド周辺は、

 

 

頭を出した岩がいくつもあり、

 

 

風や波もあるので、避けながら通るのがすごく大変あせるあせる

 

 

必死に漕いでいたら、

 

 

「ガリガリガリ…」

 

 

と、揺れと共にイヤ~な音が…滝汗滝汗滝汗

 

 

一回、カヤックの底をこすってしまいましたゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

もし一人用のカヤックだったら、

 

 

きっとパニックになっていたでしょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

タンデムでよかったと、心底思いましたウインクラブラブ

 

 

 

 

波のない場所まで戻ってくると、

 

 

SUPヨガをしている集団の先に、小さな入り江を発見ビックリマーク

 

 

入ってみると、

 

 

入り江の周りが木で覆われているからか、

 

 

とても穏やかな雰囲気に包まれて、

 

 

秘密の場所に来たみたいな感覚になりましたニコニコ

 

 

 

 

「タートルがいるよビックリマーク

 

 

夫の声で水中に目を向けると、一匹のカメさんがカメ!!

 

 

じっとしていたので、お昼寝中だったのかもしれませんzzz

 

 

夫は生き物をよく発見してくれます音譜

 

 

おかげで、ビッグアイランドでカメさんにも会えましたラブ

 

 

 

 

無事に戻ってきました~合格

 

 

ハラハラドキドキする場面もありましたが、

 

 

空の上からビッグアイランドを見た後に、

 

 

海上からも景色を楽しむことができて、

 

 

とても貴重な体験になりましたニコニコ

 

 

カヤックさん、安全に体験させてくれて、本当にありがとうキラキラキラキラ

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

虹虹カヤックから見た景色をYouTubeにアップしています虹虹

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

虹虹音声(スタンドエフエム)でもご紹介しています虹虹

 

 

 

 

最後まで、私のブログをお読みくださり、ありがとうございますラブラブラブラブ