アロハ晴れ

 

 

私のブログにお越しくださり、ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

夫がお気に入りのDim Sumのお店、

 

 

”Mei Sum Dim Sum”で飲茶しましたニコニコ

 

 

Dim Sumとは、中華料理の点心のことです。

 

 

 

 

ロコに人気のレストランビックリマーク

 

 

10時ごろに行って、店内には3~4組くらいいらっしゃいました。

 

 

 

 

「どれにしようかな~音譜

 

 

メニューを眺めていると、スタッフの方が注文を取りに来ました。

 

 

コロナ前は、たくさんの点心を乗せたワゴンを押して来て、

 

 

「これはいかが?」みたいな感じで

 

 

スタッフさんが蓋を開けて見せてくれるので、

 

 

食べたいものを見ながら選べるスタイルだったんですが、

 

 

今は、オーダー制のようです。

 

 

 

 

サクサク衣のDeep Fried Taro(左)に、

 

 

プリップリの大きなエビが入った、Shrimp Dumpling(右)。

 

 

 

 

Mochi Rice in Lotus Leaf。

 

 

包まれた葉をむくと、トロトロとした中華おこわが顔を出しました。

 

 

モチモチッとした食感と、ふわっと漂う香りがたまりませんラブ

 

 

 

 

ニラとエビが入った、Chives with Shrimp Dumpling(奥)に、

 

 

大根餅のPan Fried Turnip Cake(手前)。

 

 

どれも、安定の美味しさですもぐもぐラブラブ

 

 

 

 

飲茶は、みんなでシェアしながら食べられるのが楽しいですが、

 

 

夫と行くと、いつも同じものを食べてることに気づきます汗うさぎ

 

 

まずは、お互いの好きなもの(定番)を食べてから、

 

 

他のものも食べてみようと思うんですが、

 

 

中華おこわと大根餅を食べると、私はお腹がいっぱいになり、

 

 

今回、新しいものにはチャレンジせずに終わってしまいました泣くうさぎ

 

 

冒険心のない夫婦です笑

 

 

次回こそは、…?

 

 

Mei Sum Dim Sum

1170 Nuuanu Ave #102, Honolulu, HI 96817

 

 

最後まで、私のブログをお読みくださり、ありがとうございますラブラブラブラブ