アロハ晴れ

 

 

私のブログにお越しくださり、ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

先日、久しぶりにチャイナタウン探索をしていたとき、

 

 

行列が出来ているお店を発見ビックリマーク

 

 

”Sing Cheong Yuan Bakery”

 

 

そこは、カスタードタルトが食べたいと言う私のために、

 

 

夫が行こうと思っていたお店でしたニコニコ

 

 

 

 

列に並んでいると、

 

 

お店からは、大きな袋を下げて出てくる人が何人もいて、

 

 

どんなものが売られているんだろうと、期待が高まります音譜音譜

 

 

 

 

順番が近づいてきて、ようやくお店の中が見えました。

 

 

イートインスペースはなく、

 

 

奥には、白い容器が山のように高く積み上げられていて、

 

 

人気の高さがうかがえます。

 

 

数名いるスタッフの皆さんが、手際よく注文を聞いていきます。

 

 

 

 

ショーケースを覗いてみると、

 

 

パン系以外にも、

 

 

マナプアや、シュウマイなどの点心、ライスケーキなどもあります。

 

 

マナプアとは、チャーシューなどの具材を包んだハワイ風肉まんです。

 

 

こうやって眺めていると、いろいろ食べてみたくなりますが、

 

 

レストランでDim Sum(飲茶)した後だったので、

 

 

 

 

シュウマイにマナプア、カスタードタルトを買って帰りましたニコニコ

 

 

マナプアはいくつか種類があり、

 

 

夫はチャーシュー、私はタロにしました。

 

 

 

 

タロのマナプアは、

 

 

甘すぎないタロの餡がたっぷり入っていて、とっても美味しいラブラブラブ

 

 

生地はフワフワで、日本の肉まんに似ています。

 

 

そして、私が食べたかったカスタードタルトですが、

 

 

すごくしっとりとしていて、舌触りが滑らかでサイコーでしたアップアップアップ

 

 

夫から、「タルトは1個でいいの?」と聞かれ、

 

 

「うん」と答えましたが、

 

 

2~3個は食べられたな~笑

 

 

どれも美味しかったので、次回は他のものも食べてみたいですニコニコ

 

 

Sing Cheong Yuan Bakery

1027 Maunakea St, Honolulu, HI 96817

(テイクアウトのみ)

 

 

最後まで、私のブログをお読みくださり、ありがとうございますラブラブラブラブ