こんにちは!

 

私のブログを見て下さり、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

自然あふれる、クアロアランチ。

私は、まだ行ったことがありませんでした。

 

 

6月に営業を再開したと聞き、

6月中旬に夫と自然を満喫しに行ってきましたニコニコ

 

 

今回予約をしたのは、ジップラインビックリマーク

 

 

夫はいつも私の希望を優先してくれるので、

今回は夫がやりたいことを一緒にやってみることにしました。

 

 

でも、高いところが苦手な私…滝汗

予約後、本当に大丈夫なんだろうかと、だんだん不安になりながら当日を迎えました。

 

 

※ジップライン中は、スマホを持っていなかったので写真はありませんが、

それ以外の、クアロアランチの素晴らしい景色をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

高台にある、ジップラインの出発地点までは、ジープに乗って移動します。

 

 

 

 

右側に、海が見渡せます。

クアロアランチ前の海も、最高にきれいですキラキラキラキラ

 

 

 

 

海の景色を堪能した後は、緑あふれる大地が見えてきます。

 

 

 

 

左側に、乗馬を楽しんでいるみなさんを発見!!

お馬さんに乗って見える、クアロアの景色はどんなだろう…。

体験してみたくなります馬

 

 

 

 

広大な敷地をさらに進むと…。

 

 

 

 

なんとビックリマーク

牛さんたちがたくさん!!びっくり

牧場かサファリパークに来たような気分にさせてくれます。

 

 

 

 

草をおいしそうに食べている牛さんたち牛

ムシャムシャと音が聞こえてきそうです。

 

 

ドライバーさんが、絶景ポイントの前では速度を落としてくれるので、

ゆっくり景色を楽しむことができました音譜

 

 

 

 

本来の目的を忘れかけた頃に、ジップラインの出発地点に到着!!

緊張が一気によみがえります滝汗滝汗

 

 

ここで、無料のロッカーに荷物を預け、装具を装着して、

最初のコースまで少し歩きます。

まるで、ハイキングのようグッド!

 

 

ですが、装具がけっこうズシッと重く、慣れるまで歩くのがきつかったです。

 

 

コースは7本ほど。

最初の2本は距離が短くて、怖がりな私にはとても有難く、いい練習になりましたニコニコ

 

 

自分の順番が来るまでドキドキしながら、手には汗がジワリ、ジワリ…あせる

 

 

でも1本2本…と経験するごとに、徐々にその緊張はほぐれていき、

風を切って進んでいくのを楽しめるようになりましたウインク音譜

 

 

そして。

慣れた頃にあった、一番距離の長いコース。

 

 

どちらかというと体重が軽いほうの私は、3分の2ほど進んだところで止まり、

なんとその場でひとり宙ぶらりん状態…滝汗滝汗滝汗

 

 

「ひゃ~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

スタッフさんが、「大丈夫。心配しないで!!」と、救出に来てくれました。

 

 

みんなに見守られながら、

救出をただただじっと待っている、ちょっぴり恥ずかしい体験もしました(笑)

 

 

でも、それで緊張も吹っ飛んだのか、

 

「イエーーーーーイアップアップアップ

 

最後の1本では、手を放して、

一緒にツアーを回った仲間に手を振る余裕もできました合格

 

 

サイコーに開放感を感じ、気分爽快で終えましたラブラブラブ

 

 

 

 

スタート&ゴール地点からの景色。

ジップライン中も、この景色をもっと高い位置から楽しみました音譜

 

 

装具を外すと身体が一気に軽くなり、さらに開放感が増します(笑)

ジープに乗って、クアロアの入口まで戻ります。

 

 

 

 

またまた、牛さんゾーン牛

ジープが近づいても、牛さんは全く慌てる様子がありません。

 

 

 

 

人気の木陰の場所なんでしょうか。

牛さんたちのたまり場になっています。

 

 

なんとも、こののどかな感じが、とってもとっても癒されますドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

映画の撮影地のすぐ近くも通ります。

 

 

 

 

ジープでの道のりは、まるで違うツアーを体験しているようで、

とっても得した気分でした音譜

 

 

帰り際、夫が運転する車の中から、クアロアの山並みを見つめながら、

「今日はありがとう」

と伝えました。

 

「またおいで。いつでも待ってるよ」

そう答えてくれたような気がしましたキラキラ

 

 

クアロアランチ。

車で前を通るたびに、心惹かれていた理由がわかり、すごく嬉しくなりましたニコニコ

 

 

~大自然の素晴らしい景色と、癒しのパワーあふれる場所~

 

 

ハワイのステキな場所を、また一つ知ることが出来ました。

 

 

最後まで、私のブログを見て下さり、ありがとうございますラブラブ

 

 

(チャイナマンズハットも見えて、最高のロケーションですドキドキ