異文化交流列車ツアー企画 高校生 仁城ひなたさん | あーくんの元気予報ブログ

異文化交流列車ツアー企画 高校生 仁城ひなたさん



井原線の電車を借り切って、異文化交流列車ツアーを企画された仁城ひなたさん。

1月に中国新聞の記事を見て 少し寄付をさせていただいていたのですが、報告書と私の似顔絵を描いてくださいました。



私が外国人留学生を支援する会の活動をしていることがイメージできるイラストです。



2/25に開催したイベントは大成功だったようで、井原市在住の技能実習生の皆さんと良い交流が出来たとのこと。

そして、なんと!ひなたさんは高校生♪

素晴らしい企画力と行動力だなぁと力をもらいましたー


来週からはアメリカに1週間くらい行くとのこと。ボランティアの親善大使に選ばれたらしく、めちゃすごい。。 ひなたさんの今後の活躍が楽しみです😊