おはようございます
再入院して10日目。
ここ数日お腹の張りがすごくて
なんとなく初発の時に似てるなと思ってたんです。
病院で体重測定があった時に測ったら、
入院の時より6キロも太ってる
こんなに食欲もないで、吐き気も続いてるのに。
こんな太る?と思って。
次の日先生がエコーで診てもらったら、
案の定腹水でした

昨日、一昨日と腹水を抜いてもらいました。
でも、腹水の出がわるくて、ポタポタしか落ちない 
ところどころに腹水の塊みたいなのがあって、
一気に抜けないみたいでした。
初日が650ml、昨日が500ml。
先生は3リットルくらい期待してたけど、
そこまでなりませんでし
それでも少しはマシになったような気がします。

癌も腹水も突然やってくるわねぇ〜本当にムカムカ

癌の勢いが止まらないらしく、また家族に説明したいと言われました。
その前に私も頭の整理したいので、ここの病院の緩和ケアチームの方にお話しを聞いてもらいました。
話す事は、この前看護師長さんや看護師さん話した内容と変わらないんだけど、聞いてもらう事で
少し安心するみたいな。

とりあえずこれからどうしていくべきか。
少し整理が出来ました。

今は相変わらず24時間点滴と、食べれるものを食べる
元気にならなければ