7日にアバスチン治療をしてきました。

今回から母も一緒に治療です。
母はTC治療をトータル10回して、今回からアバスチンのみとなりました。
高齢なので、術後の抗がん剤は何回もスキップして出来なくて。
体調も悪くて大変そうでしたが無事にTC終ってよかった。

なので同じ日にしてもらって、これからは一緒に行くことに。

私はアバスチンのみになってから順調に治療はできてます。
気がつけば14回目、あともう少しかな。

でもね~前回も言いましたが腫瘍マーカーが毎回微増で
今回とうとう二桁になってしまった~( ̄▽ ̄;)
でも先生は順調ですね、としか言わないし。
私も少しずつ増えてる事を聞こうかと思うけど聞いてません。
まだね、基準値内だからと自分に言い聞かせてます。
少しでもこれが長く続く事を祈るばかりです。

今回、脱ウィッグで治療に行きました。
いつも私の担当なのかな?看護師さんが、最初気付かなかったって言ってました。
でも似合ってるって言ってくれたので嬉しかったです。

職場にも先週から脱ウィッグで行ってます。
病気を知ってる人達は、いいじゃんって言ってくれます。
病気を知らない人も多いので、めっちゃ切ったねって言われたり(^▽^;)
うん、なんて言いながら伸びたんだけどね~って思ったりね。

職場での脱ウィッグは少々早かったかと思いました。
仕事でネット被るもんだから、髪がぺちゃんこになって。
いい感じと思ったのに、ネット取ったら悲惨な髪型でした。

娘が、じゃまたウィッグで行けばって言うけど。
この人1日でまた髪伸びたの!となるじゃんって言って( ̄▽ ̄;)
ベリーショートのまま行ってます。

職場に乳癌になった方がいて。
私よりひとつ上の方で。
彼女は乳癌発症から4年経った今年再発してしまって。
でも仕事しながら治療を続けてて。
仕事復帰してからは、その方と色々話して励ましあってます。
部位は違えど癌の方が側で頑張っていると本当に励みになります。


相変わらず足裏の痛みだけは取れません。
特に朝起きた時とか、歩き始めとか痛い。イタタと言いながら。
ほんとおばぁちゃんみたいな歩き方。ヨタヨタしてます。
湿布と痛み止めでだましだましやってます。
これはずっと治らないような気が・・・。

アバスチンの副作用なのか?
めちゃさかむけができるの。
これが地味に痛いです。

あとは手足のむくみ。
特に立ち仕事した後はね。
左足の方が浮腫んでるのがわかる。
そんな感じですね。

今月は手術して1年になります。
あれから1年なんだなぁと(*^^*)
その事はまた次回にでも。