こんにちは!
今年も残すところあと数時間ですね(*^^*)

さて28日に今年最後の病院。
造影CT検査をしてきました。
変なものが写ってない事を祈ります。
相変わらず造影剤は気持ち悪いね

術後ずっと気になってる事は、右側の腰と太ももの付近。
ここが手術直後からずっと痺れと言うか何と言うか気持ちが悪い。
明らかに左より浮腫んでる。
触った感じが、感覚が気持ち悪いの。
これは術後すぐ先生に言ったんだけど、多分手術が凄く長くなって、内診するみたいな体勢で手術してるから、そのせいかもと。
術後直後よりは慣れたけど、何か気になる箇所です。

さて今年を振り返って見ましょう(^^)
それはもう今年は生きてきた中で、一番忘れられない年になりました。
たぶんこれからも絶対忘れられない年だよね。

今思えばってのは振り返るとあります。
仕事中下腹部痛くなったりした事や、凄く動悸がしてた時期とか。
そしてずっと腰と背中が痛かった。
4月の後半、本当背中と腰が痛くて痛くて夜中に目が覚める事が何度かあって。
マッサージ機やマットまで買ったりして。
あの時から悪かったんだよねって、今とはっては思います。
5月尋常じゃないお腹に、やっぱ何かが違うと思い始め。
病院に行く事を決心する。
でも本当に癌だとかは思いもしなかったなぁ。
まさか自分が癌になるなんて。
本当考えられなかったもん。

もう検索しまくった!
5年生存率見てかなりショック受けたりもしました。
少しでも私の症状と似てる方のブログを読みあさりました。
癌告知されてすぐ記録の為に日記を書き始めました。
そして6月最初の抗ガン剤治療の頃、このブログを始めました。
少しでも情報が欲しかったし、同じ病気の方と出会いたかった。
ブログを始めた事で、本当救われる事が多くて、皆さんに出会える事が出来ました。
これは凄く大切な出来事です。
自分だけじゃなく、みんな頑張ってると思うと勇気や元気がでました!
会った事もない、遠く離れてる方たちとの交流は本当に励みになりました。
今はここが大切な場所になりました。
ありがとうございます(*^^*)

沢山泣いたしメンタルがやられたりと、今までの自分では考えられないような1年でした。
でも時が経つにつれて、癌を受け入れられるようになったかな。
ブログタイトルのように、前に!とにかく進むしかないんだと。
まだ治療が続くけど、再発の事を考えて怯えたりする日もありました。
とにかく色んなことを考えてたり思ったり沢山した1年です。
10月に無事手術も出来たし、治療も出来てます。
これは本当に良かった事です。
沢山の人達に支えられて、治療が出来てます。
感謝の言葉に尽きます。

文章がめちゃくちゃですが(^_^;)
今生きてる事に感謝です。
まだまだ生きたいです。
娘達の花嫁姿だって見たいし、孫だって見たい!
いつになるやらですが(^^;;
その為に来年も治療頑張ります!

皆さん良いお年をお迎え下さい。
そして来年もよろしくお願いします!