先日の門間みか先生のオンラインレッスンは

トマトのカンパーニュでした。

 

カンパーニュとはフランス語で田舎を意味していて、

元々フランスで作られていた田舎風パンが起源のようです。

 

水分にトマトジュースを使うのですが、

まとめにくい生地でミキシングに苦労しました。

成形は一つに丸めるだけで簡単でした。

 

そして、お鍋を型にして焼き上げます!

とっても迫力のある見た目、

家でこんなパンが焼けるなんて嬉しいです。

 

早速、生ハムとチーズを添えていただきました。

外側はパリっと、中はもっちりしていて、焼きたては本当に美味しい飛び出すハート

これだけで大満足のランチタイムとなりました照れ