週末、太宰府天満宮までお参りに行ってきました。


電車を乗り継いで、太宰府駅には9時半ころ到着。

既に観光客、特に外国からの団体ツアーの方々がたくさんいらっしゃいました。


青空に新緑が美しい〜

御本殿が改修中で、今は仮本殿が見られます。

屋根の上から緑がモリモリしてて、

実物は迫力満点、仮のものとは思えないほど立派でした。


もちろん子ども達の学業成就をお祈りしてきましたウインク

隣で熱心にお願いごとをする長男。

後で、何をお願いしたのー?と聞いたら

「世界平和」だそうでおねがい


さて、帰りはお決まりの梅ヶ枝餅を頂きます。



参道にたくさん並ぶ梅ヶ枝餅屋さん。

この日もいつもの『やす武』さんで。



出来立ては格別に美味しいですね。


4月の楽しいショートトリップでした。