仕事ができてもできなくても



子どもの前ではいつも本気。



本気で子どもと向き合わないと

『あ、この人本気じゃないやん』って

子どもにバレるから爆笑




子どもの命、育ちを目の前にして

サボれる保育士なんておりまへん。




子どもに一生懸命な保育士さんへ。




あなたのその頑張りを

ちゃんと評価してもらえとるか?




口先だけの労りじゃなくて

勤務内容が、あなたの頑張りに見合っとるか?




そこに愛はあるんか?

(言いたいだけ。笑)








『私なんて、一人前の保育士にはまだまだほど遠い。

だからもっと頑張る!給料も安いのは当たり前やし、サービス残業なんて良くないってわかってるけど、そうまでしないと仕事も終わらん。休憩もとれないのは私が仕事できてないからやし…。』




とか!!

ちょっとでも思い当たる保育士さんたちよ。

保育士さんたちよ。




保育士してる自分のこと

下げ過ぎやで!!


低評価もええところ。


もっともっと評価されていいのに

保育士さんて、なんであんなに

自分のこと低く評価するん?


自分のことなめ過ぎじゃない?


なんなん?


まずは、あなたがやってるその仕事、

すんばらしいと思わんか?



すんばらしい仕事をしてるあなたって

こりゃまたすんばらしいと思わんか?



こんなブラック保育園でいいの?

こんな給料でいいの?



保育士を低評価してるのは、

実は自分だったのかもよ。








おわり











コアラアコ公式LINEあるよんよんウインク

質問、相談してみてねー!

ここからLINEできるよ下矢印下矢印

友だち追加

待ってるねにっこり








過去の記事でーす!
気になるのあるかな?