ブラック保育園で働いてたら、



そんなんすぐ辞めたらいいやん!!って言われる。



そうやんな、すぐ辞めたらいいやんな。。。






でもね、そんな『すぐ』に




辞めれるわけないじゃん〜笑い泣き




だって、

明日も子どもたちは元気に登園するよ。



だって、

保護者にも、あの話の続きを聞かなきゃだよ。



だって、

年カリ(年間カリキュラム)立てたの私だよ。



だって、

月案立てたの私だよ。



だって、

週案立てたの私だよ。

明日やること決まってるんだよ。

決めたんだよ。私が。




そりゃ、

辞めれねーわ!笑い泣き



だって、

私が辞めたらみんなに迷惑かけちゃうよ。



だって、

クラス担任が『すぐ』に辞めるなんて

ありえなくない?




だって、

子どもたち可哀想だよ。




だって、

保護者の信頼失っちゃうよ。













そうだよね。



責任感が強い保育士さんほど



辞めれない。




コアラアコは責任感がそんなになかったからか




すぐに辞めようと決意したけど、




それでもなかなか辞めれなかった泣き笑い









大丈夫にっこり




辞められるよ。












『すぐ』辞めても大丈夫!!








ブラック保育園の園長はね、




保育士さんがすぐに辞めても大丈夫やねんにっこり




なぜかって、




大丈夫じゃなかったら

さっさとホワイト保育園になってるからニコニコ





衝撃っしょ?笑




マジで辞めてほしくなかったら、



マジですでにホワイト保育園に向けて動いてるはずやろ?笑



今まで何人も保育士が辞めてるのに

いまだにブラックなままだなんて




辞めていいよ〜!パッパラパ〜てへぺろ




ってことやからにっこり




すぐに辞めても大丈夫だよ!

そんな保育園!笑








おわり〜








LINEでなんか送ってくれたら

なんか返事しまーす!

こんなこと聞いていいかしらん??ってことでも相談してくださ〜い目がハート

公式LINE無料だよ〜

こちらからどうぞ看板持ち

友だち追加







過去のブログやで〜ウインク
気になるやつ読んでちょ




またねーひらめき