シングルマザー | 司会者 亜季の毎日笑顔with 可愛い可愛いムスメとわんこ

司会者 亜季の毎日笑顔with 可愛い可愛いムスメとわんこ

・不登校を経験した娘は東京へ進学し一人暮らし
・卒業したけどそのまま東京で暮らすんだと
・愛犬くうちゃんは私の癒し・毎日笑って笑って笑っています・人生楽しんだもん勝ち♪


何か事件や犯罪が起きた時、
加害者が母子家庭だった時、
ワイドショーでは高確率で、


「犯人は母子家庭で育ち…」って出るの
何なん??真顔真顔真顔


「犯人は両親揃っており…」って出して
たまには…さニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




先日あるセミナーへ参加しました。

捻くれ者の私は会員制のセミナーというのは
宗教ちっくな、集団行動万歳、みんな同じ、
こうであれ!これが正解!会員になりなさい!
な感じなんだろうな〜と思ってるわけです。
(いや、なぜ行った?☺️)


今回は
ずっと何度も声をかけてくれた事もあり
たまたま珍しく日程も合い、
「たまには違う空気も吸ってみよかな」な
私の気まぐれもあり参加した次第です。


結局は
捻くれ者がたまたま参加しただけなので😅
まあ…はぁい…うん…お、おう…な…ね😅
(目開けながら寝るという技を習得した👏🏻)

みんなで幸せになりましょう♪
の「やっぱりなセミナー」だったんだけど…
(いや、なぜ行った?☺️②)


そこで、シングルマザーの話が出まして…
「ほとんどのシングルマザーは低収入」
「昼はパート、夜は水商売」
「それでも生活は楽にならない」


はぁ…へぇ〜なんちゅうか本中華🍜


どこからが低収入なのか?
昼も夜も働いてめっちゃ稼いでるかもよ?
生活の苦楽も人それぞれじゃない?


まずは
先入観なしで相手の言葉を受け入れて
っておっしゃってた方がまさかの
先入観てんこ盛りの言葉を発するというね🤭


「今我々が行っているこのビジネス(出た出た😋)は、みんなが幸せになれるのです。
特にシングルマザーにこそ幸せになってほしい!」



はぁ…💦


シングルマザーだろうと
シングルファザーだろうと
夫婦揃っていようと…



もう、みなまで言うまい…🤪





おかーしゃん、
早くクウにおやつを与えるでしゅ🐶
「時は金なり」でしゅ😁
お、クウちゃん…🐶

ママはね
大事な時間貴重な経験というお金
にしたのだよ😏うん…多分…もしかして🤣

なんか、もしかして
言い事言ったっぽい感じになったっぽい😘