マナー講師がなんぼのもんじゃい! | 司会者 亜季の毎日笑顔with 可愛い可愛いムスメとわんこ

司会者 亜季の毎日笑顔with 可愛い可愛いムスメとわんこ

・不登校を経験した娘は東京へ進学し一人暮らし
・卒業したけどそのまま東京で暮らすんだと
・愛犬くうちゃんは私の癒し・毎日笑って笑って笑っています・人生楽しんだもん勝ち♪




マイクを持って四半世紀(超えた)
自分の声が嫌いな司会者あっきーです。

どうも~💕ウインク




通夜の司会でした。

亡くなったのは40代後半の男性(イケメン)
喪主は40代後半の奥様(可愛い)
子どもは1男1女 どちらも美形。
(フェイク入ってます🕶)


通夜を迎えるまでに
なんやかんやと
悲しむ時間もないくらい
なんだかんだといろいろ忙しい。。

悲しむ時間もないくらい…





通夜の時間が近づいてきました。
気丈に喪主を務める奥様。

旦那様とは学生の頃からのお付き合いだそう。
奥様は、ホントに可愛らしい方で
きっと旦那様にとっての奥様は
娘さん以上に可愛くてしかたない存在だった。
んじゃないかな(๑•᎑•๑)





ご弔問の方々も徐々に増えてきました。
そんな中、喪主はまだまだやる事があります。
お花の確認、看板の名前の確認、返礼品の数の確認
そのあとは、リハーサル(立ち位置や動きの確認)

悲しむ時間もないくらい…




…とここでアタクシ司会者あっきー 

喪主(可愛い奥様)を
じーーーーーっ👀
見つめている女性に気づきました。




な、なんだなんだ?



な、なんだアイツ?




…なアタクシの視線に気づいたソイツ(言い方)が
アタクシに近づいてきて言いました。



「あの…喪主の髪飾りおかしくないですか?」
「真っ黒じゃなくてグレー入ってません?」
「こちらの式場で黒のリボン用意できませんか?」




奥様が付けてたのは黒とグレーのバレッタ
イメージとしてはこんな感じ…
↓↓↓
{21EA59EF-2D09-4D28-BB2F-472100E050D8}


(゜д゜)えっと…

ナニイッテルノカ ワカラナイ デスケド…


悲しむ時間もないくらい、バタバタごたごた
あれもこれもと、やる事いっぱいの中

真っ黒の髪飾り買いに行く時間もないのに
ちょっとグレーが入ってる髪飾りを
「おかしくないですか?」
とか言っちゃってるオマイが

おかしいわっ!




どーやらソイツ(だから言い方)は
娘さんの友人?先輩?のマナー講師。


今度は娘さんを呼んで何やらヒソヒソ…
「お母さんの靴さー、リボン付いてるけど…」
「こういう場でリボン付きの靴は履かないわよ」



オイ、ソコノオマエ、チョットカオカシナ…



娘さん、私に「非常識って言われちゃいました…」
って泣いてたからね!!
自分の靴とお母さんの靴交換してたからね!





マナー講師かなんか知らんが
さてはマナー講師なりたてだろっ!
なりたてのホヤホヤだろっ!!?
覚えた事だけが正解って勘違いしとるだろっ?


て、てかさ、てかさ、
「言い方」「伝え方」っちゅーモンがあろーがっ!!
何年 国語 習ってきたのさ?
何十年 日本語使ってきたのさ?




あら探しばっかしてる暇があったら
オマイがリボン買ってこいっ!!
オマイが黒のパンプス買ってこい!
なんならテメェの貸してやれいっ!
ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!




もうホトケの私(言われた事ないけど)が
怒りにふるえるほど怒りまくったですわよ。
ええ、ええ、ホトケの私(言われた事ないけど)
が怒りに怒ったですわよ。
(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!



ヤツ(もはやヤツ呼び)はさ、
一般席から喪主が焼香に行く時も
じーーーーーっ👀てさ、
しかも 体傾けて見てるの。
喪主の動きを…



んあああああ!
なんなんだっ!
オマイはーーっ!!?✊💢




アタクシね、ソイツが焼香に行く時
ソイツの近くまで行きましたわ。
どんだけ素晴らしい焼香作法を身につけていらっしゃるのか、間近で見てお勉強させて頂かなきゃ!
と思いましてね。ええ、ええ…




右側の親族に向かって
左側の親族に向かって
祭壇に向かって
焼香して合掌して
祭壇に向かって
右側の親族に向かって
左側の親族に向かって
最後に立礼してる喪主に向かって




…て、
どんだけペコペコしとんじゃああ!
はよどけっ!!
と、
マイクを使って言わなかった私偉いわ流石だわ。
流石マイクを持って四半世紀(過ぎた)司会者だわ私。









おかーしゃん!お疲れ様でしゅ。
めんどくさい人に遭遇したでしゅね。
あんまりプリプリすると
可愛いお顔が台無しでしゅ✌🏼️
(クウはなかなかヤル子でしゅ🤣)

「ホトケのおかーしゃん」とは初耳でしゅ。

お疲れのところではごじゃいますが
そろそろクウのシャンプーをお願いしましゅ。

キレイなカラダで新年迎えるでしゅ🎍
{6E5338B3-F5AA-4197-8541-8FFBB4E7C173}
そ、そうね…年内には…たぶん行け…る…かなてへぺろ



それにしても、、、(╬ ‾᷅皿‾᷄ ╬)ぷんぷん💢