お財布の形 | 司会者 亜季の毎日笑顔with 可愛い可愛いムスメとわんこ

司会者 亜季の毎日笑顔with 可愛い可愛いムスメとわんこ

・不登校を経験した娘は東京へ進学し一人暮らし
・卒業したけどそのまま東京で暮らすんだと
・愛犬くうちゃんは私の癒し・毎日笑って笑って笑っています・人生楽しんだもん勝ち♪


娘が小学生の頃…
私は財布を落としました(´_`。)


いや、コレ
娘が小学生の頃の 出だし要らなくね?照れ


まあ、そんな娘が小学生の頃です。



地元ドラゴンズのチアドラダンサーを目指すべく
チアドラキッズという ちびっこダンスクラスに
小学生の娘を送り迎えしていたマネージャーママ
…のアタクシ🚕

その教室は、
地元ショッピングモールの2階にあり
レッスン後、
食品売り場でお惣菜などを買うか
フードコートで食べてから帰るか
という 手抜き日でラクしてました私👍🏻


いや、コレ
財布いつ落とす?じゃね?


まあ、とにかくそのショッピングモールで
財布を落とした訳です。

確か、
おはぎを買って支払いをし、
カバンにポーンと入れ…た…つもりで
入ってなかったようです。

おはぎを買って支払いをし、
カバンを外れ
ポーンと下に落としたようです。
確かに おはぎを支払うまで手元にあったし
何より おはぎをしっかり持ってたし…


で、次に娘の発表会での髪飾りを買…
おう!とレジに行き





お財布がないっ!!ガーンガーン


…と初めてようやくやっと思いっきり
気づいた娘が小学生の頃の私。



交番へ駆け込み
お巡りさんに必死で訴える
娘が小学生だった頃の 私。



おまわりさぁーん!!
さ、さ、財布が!財布を
落としましたー!!えーんえーん


何時頃、どこで失くしたのか?
いくら入っていたのか?
どんな形だったのか?


お巡りさんに聞かれる前にひたすら
必死で喋り続ける私(マイクを持って、この頃は15年)



ショッピングモールで
おはぎ買った後なんです!

いつもは少ししかはいってないのに、
今日に限って3万円近く入ってたんです!
あ、うそ、2万6000円と小銭が少々…

えっと、、確かブランドの財布です。
えーーっと、、
シャネルじゃなくて
ヴィトンじゃなくて
えーーっと、、えーーっと、、
黒色です!

結局、交番では、思い出せなかったけど
たまたま お揃いの財布を持ってた友だち曰く
BVLGARI のお財布だったんですってよ!奥様!


まあ、ブランドはともかく
喋り倒した私は、冷静なお巡りさんに
お財布の形を聞かれ…















四つ折りです!
四つ折りの財布です!!

長財布の言葉を知らず
二つ折り財布を
四つ折り財布などと命名しておりました。

{01BC88AC-7D99-48C1-B97D-97E9EC26F535}

四つ折り財布という、
聞いた事もない言葉に
全く想像できず訳がわからないお巡りさん。


二つ折り財布を
四つ折り財布という、
勝手な思い違いを信じきっている為
なぜ?伝わらないのか訳がわからない私。

↑↑↑
交番で1番 時間かかったのが、この場面真顔



ぎゃいぎゃい わめきたてる私のその横で
イヤフォンつけて音楽を聞いていた娘。。
終始無言で音楽を聞いていた小学生の娘。




交番を出てから ひと言…




「ママ、うるさいし恥ずかしい(=_=)」



結局 四つ折り財布は、出てきませんでした。


なんか、急に思い出した娘が小学生の頃の話ウインク

さてと、春になったし🌸
そろそろ新しい お財布買いに行こうかな
今は長財布だから、
次は、四つ折り財布にしよかな?
あるかな?みつかるかな?