うぐいす嬢 | 司会者 亜季の毎日笑顔with 可愛い可愛いムスメとわんこ

司会者 亜季の毎日笑顔with 可愛い可愛いムスメとわんこ

・不登校を経験した娘は東京へ進学し一人暮らし
・卒業したけどそのまま東京で暮らすんだと
・愛犬くうちゃんは私の癒し・毎日笑って笑って笑っています・人生楽しんだもん勝ち♪


………………………………………………
うぐいす嬢とは
野球場や選挙カーでアナウンスをする女性のことで、文字通りウグイスのように美声であるという意味から作られた言葉である。
…………………………………………………


ウグイスのように美声である(はずの)アタクシカナヘイうさぎ


今はというには、程遠いほど
歳を重ねましたので
うぐいす嬢は引退しております。
うぐいす婆ならお受けできます。


そんなアタクシが、うぐいす嬢だった頃、、



選挙カーに乗り込み
白手袋をし、お手をふりふり
マイクを握りしめ

有権者の方々へ
時には学校帰りの子供たちへ

候補者の名前を覚えて頂くべく(美声で)
お願いをしておりました。


大まかな原稿はありますが、
まずは候補者の名前を覚えてもらう事が
1番!

選挙カーで一般道路を走っている時などは
政策うんぬんかんぬん よりもまず!名前!


「実行力の 〇〇  △男 です!」
「熱い男! 〇〇  △男!  〇〇 △男!」
「バイタリティあふれる!〇〇 △男です!」

な感じで、とにかく名前を連呼します。

うぐいす嬢は2、3人が乗り込み交代でマイクを
持ちます。



まずは、
うぐいすアッキー頑張る。

「実行力の 〇〇  △男 です!」
「熱い男! 〇〇  △男!  〇〇 △男!」
「バイタリティあふれる!〇〇 △男です!」
「〇〇  △男 です!」
「熱い男! 〇〇  △男!  〇〇 △男!」
「バイタリティあふれる!〇〇 △男です!」



同じようなセリフを言いながら、
時に手を振ってくれる方々にもお礼を言いつつ、



「熱い男! 〇〇  △男!  〇〇 △男!」
「バイタリティあふれる!〇〇 △男です!」

繰り返し…繰り返し…繰り返し…繰り返し…



だいたい20分程で、次のうぐいす嬢に交替です。
次の司会仲間のゆきちゃんにマイクを渡します。



「実行力の 〇〇  △男 です!」
「熱い男! 〇〇  △男!  〇〇 △男!」
「バイタリティあふれる!〇〇 △男です!」

うんうん、ゆきちゃん、今日も絶好調!

「〇〇  △男 です!」
「実行力の男! 〇〇  △男!  〇〇 △男!」
「バイタリティあふれる!〇〇 △男です!」
「〇〇  △男 です!」






「バ…バラエティに富んだ! 〇〇 △男です!







!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)!?








バラエティに…富んだ! 〇〇 △男です!滝汗







あまりの突然の出来事に、
まさかの予想外の言葉に、
選挙カー内は

爆笑の渦にグルグルぐるぐる巻き込まれ
誰しもこのまま笑い死ぬのでは?の中、
ただ1人 マイクを握り候補者の名前を連呼した
ベテランうぐいすの三浦さん元気かな🤣

三浦さん 最強!



なつかしいあの日あの時。

「よかった笑い泣き候補者同乗してなくて…」
選挙カー内のスタッフ全員が思ったであろう
なつかしいあの日あの時。



なぜか?ふと思い出した
アッキーがうぐいす嬢だった時のお話でした。



いやしかし、さすが!我が友ゆきちゃんカナヘイきらきら
おいしいわあ〜
神ってるわあ~
羨ましいわあ〜✨

#類は友を呼ぶ