妊活外の記事です。


先日の陰性判定後直ぐに一度行ってみたかった大磯プリンスホテルのTHERMAL SPA S.WAVEに行ってきました。




大磯といえば、大磯ロングビーチのイメージが強いのですが今回はスパのみ日帰りで行ってきました。



このスパは2017年に大磯プリンスホテルの宿泊棟のすぐ隣にできたもので、まだまだ新しさがあり綺麗でした。


以前はなかったようなのですが、今は日帰りプランがあり、私が行ったときはランチ付きかアフタヌーンティー付きのどちらかを選びます。



ランチ付きだと17時までしかスパに入れないので、夜遅くまでいられるアフタヌーンティーのプランにしましたが、ランチプランでも十分かも泣き笑い



今回は、アフタヌーンティー目的でなくてそこまで期待してなかったのですが美味しくてビックリニコニコ

量が多くて、夫はスイーツを一つ食べたところで



「俺、もうお腹いっぱいかも」


と言われたので私のオススメ順に優先順位をつけて、その中から半分だけ食べてもらいました泣き笑い

というか、糖質制限はどうした!?という話ですが、気がついたら夫が予約してました





アフタヌーンティー後は、お目当てのスパエリアへ


温泉もありますが、季節を問わず入れるインフィニティプールが有名で他に「フィンランドサウナ」景色が綺麗な低温サウナ、岩盤浴、ミストサウナ、アイスサウナがあります。



景色が良くて癒されましたおねがい




が、実際利用してみての正直な感想は



寒かった〜



プールやサウナは勿論あたたかいのですが、上がると6月でも寒く感じます。


なぜなのかなと思うのですが、ここは館内着はなく、水着の上から着るバスローブのみ、バスタオルは使い放題でない。ということもあり、滞在が長くなると、ガウンやバスタオルが冷たくなってきて身体がどんどん冷えていきました泣き笑い



インフィニティープールがあるところから、下ってフロントまでいけば追加のバスタオルをレンタルできたかもしれないのですが、それは面倒くさい凝視



もう少し価格を上げてもらってもいいので、バスタオル使い放題にしてもらいたいなと思います。

寒いといってる女性陣が結構いらっしゃいました。



とはいえ、インフィニティプールや50度くらいの低温サウナから見える景色はめちゃくちゃよくて良い立地だなと思います。



我々のような大人の方々もチラホラ見かけましたが、お若いカップルが多かったです!



インフィニティプールで、お相手の若い女の子から撮影の指示を受けて、頑張って撮影してる叔父様方がいました。こういうところではお馴染みの光景ですね昇天



温泉(ここは男女別!)は、塩分を含む泉質でしっかり温まることができました飛び出すハート

ホームページには

日本で初めて海水浴場ができた大磯。当時の海水浴場には、健康増進と回復の意味があったといいます。」

と書かれてました。


知らなかった!

塩分を含む温泉も悪くないですね昇天



今シーズンは7月6日より大磯ロングビーチがオープンしますので、それまでの方が人も少ないのかなと思います。



賑やかな大磯ロングビーチもみてみたいんですねどね〜ニコニコ



一気に夏が恋しくなってきました飛び出すハート