ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

19年 卵子凍結(19個)
23年   再婚
23年4月〜  
人工授精 2回 → 陰性 

体外受精
1回目(7日目 4BB)→着床せず

2回目 (初期胚+6日目 4BB)→hcg19
 二段階移植 タクロリムス4ミリ併用

3回目 (初期胚+5日目4AB → 着床せず
 二段階移植 
タクロリムス4ミリ併用

子宮鏡検査、子宮内フローラ、ネオセルフ抗体、銅亜鉛、NK活性 →全て陰性
着床の窓 →一日前ズレ

4回目  (5日目4AA+4AB)→着床せず
 二個移植 タクロリムス4ミリ併用

5回目    (5日目4BB+4BC)
二個移植 タクロリムス4ミリ、バファリン併用

5回目の判定日



結論からいいますと



陰性(hcg0.3以下)でした。



ショックはあまりなくそりゃそうだろうなと思ってしまいました。



私はしっかりと妊娠したことないのでそもそも移植後の症状もよく分からないのですが、今回も何もなかったです💦



採血後の待ち時間の時から夫とPGTAや着床不全のことを話していて、お互いあーだこーだ言ってましたキョロキョロ



診察に呼ばれて結果の通知後、

主治医と20分以上じっくりとお話ししました。

(この日最後の患者でした)


着床不全の要因は、胚側、母体側の2つの要因があり、両方もしくは片方と言われています。


・子宮側、母体側は検査しつくしている

→医師の見解だと他検査は必要なし


・胚側の検査

→これは保険でやってることもあり未実施なので何ともいえません。



という状況です。



今ある胚を一回移植、凍結卵子使用、自費で採卵から実施などのオプションがある中、色々と話した結果、保険最後の採卵に進み保険で移植することになりました。



それでダメなら着床前診断にします。



体外受精を始めた頃は、まさか保険最後の6回目に進むとは、1ミリも思ってなかったです泣き笑い

みんなそうかな〜






そろそろ終わりを決める時期にきてるのかと思うととても寂しいです。



不妊治療は、なんだかんだで楽しいんですよね。



夫婦で同じ方向を向いて取り組むので共通の趣味や生き甲斐に近いです。

時に期待してワクワクしたり。


最近は落ち込んだり悩む時間も増えましたが、それでも前向きなことをしてる時間は充実しています。



帰りは最後の?糖質を楽しむ会ということで星乃珈琲のパンケーキをシェアしましたおねがい



保険最後の採卵に向けて身体を整えます!