5回目の移植周期突入中です。


やらなきゃいけないことが溜まっているのに体力と気力が踏ん張れなくて、連休明け今日の仕事が憂うつでございます。


連休中はいつも通りの休暇だったのですが、神宮球場で試合観戦してきました。



 中日vsヤクルト



子供の頃から野球に縁がなく野球観戦をしたのは初めてでした。

そういえば、東京って野球チームが巨人とヤクルトの2チームあるんですね!!どっちのファンが多いんだろう?


そんなことを思いながら、行きの電車でスマホで選手の情報を少しだけチェック。



「〇〇選手って、チンピラみたいな顔してる。お腹出てない?ぽっちゃりしてるし昇天

  


「球場内でチンピラなんて言っちゃダメだよ〜〇〇選手のファンめちゃくちゃ多いんだから」




などと会話をしながら外苑前駅に到着。



夫は、私が飽きないか心配で数日前から


「スマホの充電をマックスにしていってね!」


「通路側の席を取ったから(飽きても)大丈夫だよ!」


「食べ物買ってくるお買い物係ね〜!」 


「たこ焼きやポテトも売ってるよ〜!(→私の好物)」


などと言ってましたが



試合中に無駄にスマホをいじることもなく、無駄に何度もフードを買いに行くこともなく雰囲気を楽しめました。


私がぽっちゃりだと思った選手も、実際にみると全体的に大きいだけで全然ぽっちゃりじゃなかった昇天(→当たり前ですが)

顔は遠くて確認できずでしたにっこり




初めて野球観戦した感想は、球が速い!!



ピッチャーが投げるボールも早く、バッターが打つヒットやホームランも早すぎて目で追うのが大変でしたが周囲の歓声や夫の解説でなんとかついていけましたニコニコ



夫と出会わなければ、私の野球熱は大谷選手止まりだったのでこういう体験はありがたい。


歳を重ねてきて自分の興味があることしかやらなくなってきたのですが、こういうのもいいなと思った一日でした。


そして、夫は中日ファンで観戦した試合は中日が勝ったので上機嫌でしたニコニコ