シート法(SEET法)をやってきました。


シート法は受精卵を胚盤胞まで育てる時に受精卵から出た物質を凍結しておき、移植前に子宮内にいれると着床しやすくなるというもの。


処置自体はすぐなのですが、私が通うクリニックは(他のクリニックもそうなのかしら?)お家計の待ち時間がとても長く30分以上待ちしますキョロキョロ



お会計待ちの時間の過ごし方は私的に微妙です。直後に仕事の打ち合わせがある時はヒヤヒヤしますし、ない時はネガティヴ妄想をしてしまう時もあります。


これ、いつまで続くんだろうキョロキョロ

そもそも1回目の結婚の時、20代の時に妊活したら直ぐに子供ができてたのかしら。

と考えてもしょうもないことを待ち時間で妄想してしまいました笑い泣き


それでも11時前には終わったので急いで帰宅しよう!資料作りしなきゃね!さぁ仕事しよ!!



といきたいところですが、なんだか心がついていかず、、クリニック付近でお茶をしてから帰宅しました。



毎日の投薬、特に移植前は8時間に一度の膣錠もあるので、通院以外は妊活を忘れましょう!というわけにもいかず、妊活を生活の中心に置かざる得ない状況になりやすいです。



お茶してたら少し心が前向きになれました。



そうだ!朝は元々、普通の人でも憂うつな気分になりやすいんだった。しかも今日は月曜だし。。



仕方ない!と思いつつこれから帰宅して仕事再開です爆笑


みなさん今日もお疲れ様ですニコニコ