星野リゾートの温泉旅館ブランドの界シリーズが好きでここ一年の妊活の合間に癒されにいっています。


贅沢ではありますが、夫も私も普段は沢山のお金を使うタイプではないのですが、旅行は共通の趣味として楽しんでいます。



「妊娠したら当分行けなくなるから」と言い訳をしながら。。笑


ちょうど4回目の体外受精の採卵後、移植前に2軒行ってきました😊


実際には温泉旅館でも妊婦さんをよく見かけるので経過の良い方は妊娠中でも行けると思いますニコニコ


一軒目は、神奈川県 箱根の仙石原です。


ここはアートがテーマのようで客室にも箱根をイメージされた芸術作品がありコンセプトが面白かったです。滞在中にアートを楽しむこともできます。

温泉は箱根らしい硫黄の香りや濃いめの霧が温泉気分を盛り立てます。

ここは小規模で静かでしたニコニコお忍びの方とかいいかも。


2軒目は、鹿児島県 霧島です。

こちらは夫のマイル特典を利用しての旅行でして、急遽、前日に空いたので急いでホテルも予約しました。

ここはこれまで行った温泉旅館のなかで1番景色がよかったです。

ちょっとジブリっぽい湯浴み小屋までは、専用のゴンドラで行くのも楽しかっです。


露天風呂は屋根が一部ないので解放感があり、自然のなかで温泉に入ってる感覚。夜は上を見上げると満天の星。うちからは飛行機でしかいかない距離だけどここはリピートしたい!

お楽しみのお食事の会席は、どちらも美味しかったのですが、同じシーズンに2軒行ったので、器や飾りつけは異なるものの八寸や椀物等、一部被っていました笑い泣き(事前に言えば変えてくれるのかも!?)


旬の物はシーズン通して変わらないので良いのですがおねがい



星野リゾートの界は、どこにいってもスタイリッシュで清潔感があり、コンセプトがしっかりしているところが気に入ってます。

(私は温泉でもベッドが良いタイプです)


また、スタッフさんは知的で宿泊者と対等なところも好きです。自分から話しかけにいくとそれに応えてくれる感じ。

例えると職場で何か専門知識をもった社員と話す時の頼もしい感じです。

そしてあんまりスタッフの方が前に出てこられないのでゆっくり自分たちのペースで過ごせます。


お食事は賛否あるようですが、楽しめるので私は好きです。




また行きたいと思いつつも当分行けないことも期待したりで変な感情です。



そしてようやく今週、移植に入ります。



これまで

一個 胚盤胞

二段階移植×2

ときましたが、今後は初の2個胚盤胞移植となります。



そろそろ、きてほしい。