愚痴ブログです泣き笑い



4回目の移植に向けて、ピルで生理周期を調整し終わり久々の通院日


私が通うところは、移植周期においては生理1日目から3日目の間に予約をとります。


生理が来た!という時に予約を取ろうにも仕事に支障のない枠を見つけるのはほぼ不可能


なのでなんとなくのあたりをつけて予約を取り、生理日がズレてしまったら予約変更をしています。


 

今回の予約はめちゃくちゃ苦労しましたガーン



生理日が予測よりズレてしまい、予約を取ろうにも仕事の打ち合わせが9時〜22時まで絶妙な感じにズレており、合間にクリニックに行く時間が取れません魂が抜ける


というか、終日予約不可の日もあります。

直近で一名の医師退職、もう一名も勤務日が減ったことが要因かと。


主治医の予約を取るとかのレベルでなく、診察予約が取れない事態ですガーン



そこで仕事中や深夜に頻繁にクリニックの予約システムをみて土曜に空きがでないかみていたら、深夜1時頃。予約枠をゲットできましたニコニコ

(深夜1時に予約枠をリリースしてくれた方ありがとう飛び出すハート



もはや主治医を指名して予約とかそんな贅沢なことはできませんキョロキョロ


結果、クリニックで1番の若手先生の予約が取れました。



チューリップ診察当日チューリップ


先生「移植ですが、自然とホルモン補充どち、にしますか?」



うぅ、そういえば今日は移植方針を決める大事な打ち合わせだったのかガーン



というか、医師の方から「過去の移植結果をみると〜〜なので〜〜がおすすめですがどうますか?」とかいう言い方をして欲しい!!!笑



と心の中で思いつつも、その医師曰く妊娠率は変わらない。スケジュールの組みやすさだけ。と言っていたのでホルモン補充にしました。


また、私の場合、着床をかすった実績をみるとホルモン補充の方が少し値が高かったからです。


それを医師に伝えたら


先生「それはたまたまです。自分の身体にとって、自然だからダメ、ホルモン補充だから良いというのはなくて、全ては卵次第なので、、スケジュールが組みやすいホルモン補充にしましょうか」



ということでホルモン補充で移植になりました。



なんだかな〜


モヤモヤします凝視


次の診察日は、主治医の先生がお休みなので相談できません。


夫と相談して、その後、クリニックの看護師さんにも電話した結果


次の診察までに主治医の予約を取ることになりました。



あぁー泣き笑い

もうクリニックの看護師さんにも申し訳ないです💦そもそも、今日、主治医の予約を取れればこんなことにならなかったんですよね〜。



めんどくさい患者かもしれませんが、人生かかってるものなのでこちらも最善の方法を取りたいんです。



余談ですが、この先生に



自然派クリニックの話を伺ったところ



自然妊娠でもいける人、卵の質が良い人は自然派でもOK。そうで無い方は、自然派は合わないという話でした。



という見解でした。



そ、そうなのか?凝視




色々と??な診察でした。






今日は暖かい天気だったので散歩しました

夫から


DEAN &DELUCAのコーヒーって美味しいの?



と聞かれたのですが私はここでは甘い系しか飲んだことないので2人でテイクアウトして試してみました。



スタバホリックの夫は、スタバの方が好きらしいです。私はどっちもどっちでした。味の違いが分かりません昇天