間が空いてしまいましたが、3回目の移植で陰性判定がでたので、医師からすすめられた検査を自費で受けていました。


結果は


・子宮鏡検査

→問題なし


・子宮内フローラ

→問題なし


・ERPeak(着床の窓)

→一日ズレあり


ネオセルフ抗体、NK細胞、銅亜鉛なども問題なしでした。



着床の窓でズレがあったのでこれまで3回の移植でダメだった理由はそれだと信じたいです泣き笑い



4回目の採卵・凍結結果です。


5日目AM 4BB

5日目PM 4AA

6日目AM 4AB 4AB


私の中では過去最高の胚盤胞到達率とグレードです。一度の採卵てわ胚盤胞が4つできたのも初めてです。

あぁ、全部5日目なら良かったのに泣き笑い


医師から説明を受けた時に



私「不思議ですね〜。1回目の移植は7日目胚盤胞4BBでその時より歳を重ねてるのに今の方が良いっていうのは。」


医師「そうですね〜。卵子と精子は出会いですからね。続けると今回みたいにふとした時に良い受精卵ができたりするんです。良いものができましたし、今回で妊娠しましょう!大丈夫です!」

  


と先生が励ましてくれましたニコニコ



とりあえず、胚盤胞は上手く作れたのであとは私にできることは、移植までに健康で楽しい生活を送るのみです。