ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

19年 卵子凍結(19個)
23年   再婚
23年4月〜  
卵子凍結をしたクリニックでART治療開始 
 人工授精 2回 → 陰性
23年5月〜 
体外受精開始
 12個採卵→11個受精→1個凍結胚
 7月 1回目移植(7日目 4BB)→着床せず
23年8月
 18個採卵→12個受精→初期胚2個、胚盤胞1個凍結(6日目 4BB)
23年10月 2段階移植 タクロリムス4ミリ併用→着床はしたが陰性

23月11月
  15個採卵→9個受精→初期胚1個、胚盤胞2個5日目(4AB,4BB)

プラノバールを飲み終わり、生理がきたのでクリニックに行ってきました。


3回目の移植周期に入ります。



今回は、これまで2回とはやり方を変えて、ホルモン補充はしつつも自然周期での移植となります。


薬を使わず、自然に排卵させることで自身のホルモンをしっかり出させようということです。

これまで2回上手くいかなかったのでやり方を変えてみましょうということになりましたニコニコ


なので、いつもならエストラーナテープを処方されますが今回はなしで、約1週間後にクリニックにいって検査をします。


移植方法は、前回初めて着床したのでその方法を取り、今回も二段階移植にします飛び出すハート


とここで気になるのは移植日の目安。

先生からは標準的なスピードで排卵となったと仮定すると



1回目 12月31日


2回目 1月2日



とのこと。めちゃくちゃ年末年始です昇天


まぁ、標準通りいかないものなのでまだまだわかりません。



前回移植周期では、子宮内膜がやや薄めだったので、今回はアルギニンサプリを追加、股関節周りに効くヨガを毎日やり、鍼治療も継続して実施しようと思います。



会社員としては、仕事に支障がなさそうな日程での移植だとストレスが少なくありがたいですおねがい



とりあえず、簡単にできるヨガは毎日やろうと思います