採卵後の受精結果は、すでにメールできていたので知ってました。



15個採卵できて、全てを顕微受精にだし受精できたのが9個



電卓をはじかなくても分かります泣き笑い

私は、過去2回体外受精で採卵をしましたが、取れる卵子の数も受精率もあんまり変わらないということです。



いつも胚盤胞になるのは一個だけ。BBです。→この表現で間違ってたらすみません💦



5日胚盤胞をめざしたいとですが、1回目は7日目胚盤胞、2回目は6日目胚盤胞とかなり成長が遅い感じです泣き笑い

大抵の方が5日目胚盤胞とききます!



あぁ、結果ができる前から落ち込みます悲しい




とトボトボしながらクリニックへ。



今日も血液検査→エコー→診察です。



診察時に問題になったのが白血球の値です。



普通は9000以下のところ、15000ありました💦実は少し前に消化器内科で測った時は18000。これはかなり高い数値ですガーン



通常、採卵手術で白血球は上がらない。というのが先生の考え。(本当??)

数日後にまた検査をしてそれでも高値ならば、血液内科を受診してください。ということでした。



不妊治療に頭を持っていかれがちですが、また悩みが増えた魂が抜ける



ただ、以前も採卵後5日目で17000の数値がでて、人間ドックの医師に驚かれ、、その後の再検査では正常な範囲に戻ったので採卵による影響と信じたいです。



クヨクヨしても仕方ないので気持ちを切り替えますニコニコ



受精卵の状況はというと、こちらがきいたわけではないのですが、いつもはないサービス?で、3日目までの結果を現在の状況として見せてくれました。



先生曰く、これまでチャレンジした採卵の中では一番良さそうな状況ですね。



ということでこれは嬉しいニュースニコニコ



まぁ、私の場合は3日目〜4日目あたりからガクンと成長が止まってしまうので、気になるのは明日の状況なんですけどね昇天



でも、受精した子達が3日目を乗り切れたのは進歩かも昇天



今日はいつもより短時間でおわったのですが、お茶をしに行きました。


体外受精でお金かかるのに節約しなさいという話もありますが、これを仮に夫に禁止されたらやってられないですー指差し

煮詰まったもの、モヤモヤを解消して帰ります。

(今は働いており、自分で稼いだ範囲内でやってるのでまぁ良いかなと思ってます飛び出すハート



今日はスタバです飛び出すハート



スタバのドリンクパッケージをみるとクリスマスを感じますおねがい