客室乗務員になって購入したものは何ですか⁉️✈やっぱりロンシャン? | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

✈中尾享子です!いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます!

 

先日「国際線CAになって購入したもの」を投稿しました
こちら↓
国際線CAになって購入したもの

 

「国際線」というのではなく、
客室乗務員になって、購入したもの、
のナンバーワンは、

 

やはり、

ロンシャンのバッグかな、って。

 

面白いほど、会う人会う人

持っているんですよね。

 

CAにとって、ステイ先のバッグ、って

結構「忘れがち」で、

普段使っているゴツイやつや

かさ高いバッグをスーツケースに

入れるわけにはいかないので、

 

自動的にロンシャンのような

バッグになってしまうんですよね。

 

もちろん、流行しているし、

「予祝」として

既に持っているCA受験生も多いでしょう。

 

私は「皆が持っているものは、あまり持ちたくない」

タイプなので、

持っていませんが、

海外旅行で、限定品的なロンシャンがあったら

買ってもいいかな、って

思っていました。

 

今はコロナ下で

JALのCAもANAのCAも

頻繁に国際線はフライトできませんが、

 

コロナ前は

ロンシャンがクリスマス時期に

非常にお値ごろに売り出されている、

と卒業生さんから聞いたものです。

 

だから、

カラーバリエーションで揃えたり、

限定品をコレクションしている現役CAさんも

いましたよ!

 

沖縄フライトが入っている

国内線CAさんは、

IDの割引で

免税品店で購入している人も。

(JTAのCAさんとかは

免税品+ID割引で

コスメやバッグを買うとか)

 

日本でもネットで

かなり容姿にお値ごろに入手しやすくなったと

思います。

 

「予祝」として自分へのご褒美に

クリスマスプレゼントに良いかも💛

 

こちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOEIC