客室乗務員CAがお客様の手荷物を取り上げ、日本航空JALの新千歳空港での事故 | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

✈中尾享子です✈いつも客室乗務員就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます✈


客室乗務員CAの

知人の中で、


「緊急事態で

脱出の経験がある人」


は、


私の知人にさえ

いません。


ということは、


乗客として

搭乗しているときに

「緊急脱出」

という事態が

起こっても、


客室乗務員CAも

それは

「初めて」

の経験かも

知れないのです。


重傷者も出してしまった、

新千歳空港の

日本航空JALの

事故。


「客室乗務員が取り上げた

お客様の手荷物が」


集積されて・・・


というくだり、


きっと、

そんなこと

客室乗務員でさえ

予測できなかったこと。


このように

不測の事態が

起こるような

緊急のときに、


「冷静に」

「的確な状況判断」

ができるか?


ということは、


採用担当者に

「見られている」

ということです。

✈日本航空JAL新千歳空港での事故⇩