2刷有難うございます⭐︎”迷ったらイエス!⭐️チャンスの女神は二度と来ない⭐️” | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

✈️中尾享子です💕いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます⭐︎

3月1日に、
拙著ー改訂版 たった4時間でTOEICテスト
完全攻略

が発売されました⭐︎

ブログ読者さまのおかげで、

2ケ月以内に
もう2刷!が決定しました!

本当にありがとうございます⭐︎
{C4771390-7D9A-453B-B9DD-4F6EED6D0159}



大学受験の
文法の問題集に、

桐原書店の
ネクステージ、

という問題集があります。

ちょうど、2000年ころに、
ー非常に良書ー
ということで、
話題になり始め、

やはり、
良書のため、
何度も版を重ねました。

大学受験のときに
お世話になった
人も多いでしょう。

私も
この問題集を
多用し、

各著名進学校の
特別課外講義で
授業をしました。

ネクステージは、
改定も
その時代に合わせて
何度も繰り返しています!

だから、
自分の書いた本が、

ー改定ーを
することができた!

というのは、
非常に名誉で、
かつ、
多くの読者様が
選んでくださった
おかげであると、

感謝しています。

実は、
改定前の
最初の版を
書いたのは、

東日本大震災の
真っ最中でした。

埼玉の川口
自宅マンションは

計画停電で
電気が半日止まる日もある中、

TOEICの公式問題集
当時は4冊と、
TOEICの類書を
20冊以上、

研究したり、
データ化して、

ーできる限り
TOEICに必ず出る単語を使おうー

とか、

ー単に設問を載せるのではなく、
(元予備校講師なんだから)
確実に点数に結びつくテクニックを
載せようー

と、

時には、
計画停電で、
真っ暗➕懐中電灯の
光の中、

必死で格闘していました。

途中で
ーここまでする必要
あるのかなー

と思ったこともありました。

拙著あとがきにも
書いてあるとおり、

編集者の方とも
お互い辛くなるくらいの
攻防戦もありました。

(ほとんどの場合、
決まったページ数で
何を一番重要視すれば
点数アップできるか、
という攻防戦で、
編集者さんは、
無理を聞いてくださいました)。

目標達成が
かなった、
出版、
だったので、

最高に嬉しかった反面、

その分、絶対に
出版社さんに
迷惑はかけられない、、

不安に押しつぶされそうに
なったこともありました。

そういうとき、

自分の精神を支えていたのは、
1点。

ー基本にたちかえることー
ー本質を大切にすることーです。

拙著の 場合は、

🌺必ずTOEICで得点アップできるように
構成すること→語彙や文法事項は出るものから。
無駄な解説や設問は省く。

🌺読者様が途中でギヴアップしないように
工夫すること→パンダのボノのイラストを入れて、赤シートを用い電車の中でも勉強できるようにする。

🌺しかし、読者様が途中でギヴアップしても、
読んで学習した部分で確実に得点に
つなげられること→パート1から学習ではなく、一番、得点に結びつく部分を冒頭から載せている。

でした。
⭐︎⭐︎⭐︎

客室乗務員CA採用面接でも、

ーこれは、
どう答えたらいいのかなー

ーこういう場合は
どのように振る舞えばいいのかなー

と思うときはありませんか?

しかし、
迷うことはありません。

ー接客業の基本は何?ー
ー客室乗務員として機上で大切なことは何?ー

という基本にたちかえれば、
答えはでるし、

解決できるでしょう。


例えば、
新卒の人が
ANAやJALの試験で
最終面接に来て
感極まって泣いてしまうことが
あります。

でも
ー接客業ーの
基本にたちかえれば、

泣く、
ということが
どれほど適していないか
わかるはずです。

そうすれば、

泣いたけど大丈夫でしょうか?

と確認する質問を
して来る以前に、

自分で
ああ、泣くことは適していなかったなぁ
機上で泣いたら、お客様が不安に思うし、
と振り返ることができるはず。とかね。


趣味は何ですか?

と聞かれても、

自分のどの趣味を
答えたらいいのかな?

というのも

基本にたちかえれば
採用担当者に
1番ささる趣味を
言えるかな、とかね。

⭐︎⭐︎
と、話は逸れましたが、

拙著を
ご購入いただいた
ブログ読者様の
おかげで、

改訂版を出すことができた、

6年も長い間ロングセラーと
して、
選ばれて続けている、

ということに
感謝です⭐︎
⭐︎⭐︎

🌺今年、
新卒で
これから
TOEIC600超えを
目指す方は、

ー改訂版 たった4時間でリスニング完全攻略ー
から始めてください。
その後、

ー改訂版 たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略ー
を習熟してください。



🌺現在、
TOEIC600以上で、
730に向けて勉強中の方は、

ー改訂版 たった4時間でTOEICテスト完全攻略ー
ー新TOEICテストリーディング完全攻略ー
を併用してください。


🌺TOEIC800以上を目指す方で
リーディングを伸ばす必要に
迫られている方は、

確実
ー新TOEICテストリーディング完全攻略ーが
役立つでしょう。

⭐︎⭐︎⭐︎

さて、

拙著を出版して以来、

非常に
嬉しかった場面が
いくつかあります。


☆1作目の読者の声に、元生徒さんが、登場を積極的に名乗り出てくれたこと。

☆1作目を書いたときに、大学時代の友人のEちゃんと、ブログでもよく登場してきた、智津子ちゃんが、実際、TOEIC800点以上という優秀な成績だったので、協力を惜しまず、経験談を提供してくれたこと。(読者の声で実名登場いただいています)。

☆代ゼミ時代の生徒さんが、
薬学部から転部して国立医学部に行く、きっかけづくりをしてくれた、という御礼です、と
著者が、「ここで買ってくれたら一番嬉しい!」という紀伊國屋書店新宿本店で、処女作初版、
10冊も拙著を買って、会いに来てくれたこと。

☆代ゼミ時代の生徒さん(現在、獣医さんとMAさん)が、やっぱり!!!紀伊國屋書店新宿本店で、拙著を何冊も買って、わざわざ会いに来てくれたこと。


🌺代ゼミ時代の生徒さんめぐみちゃんが、(代ゼミのときは旧姓で仕事していた時期が長かったので)、拙著を私の本と思わず、ーこの書店で一番TOEICで点数
取れそうな本を買おうー、と1時間かけて吟味し
選んだのが拙著で、おうちに帰って、プロフィールを見て、ーあれ?私、この人知ってるぞーと、
私に連絡をしてきてくれたこと。浪人生って、合格に対して必死なので、問題集や参考書も厳選するのですが、そういうめぐみちゃんに、真っ白な気持ちで選ばれた参考書である、というのが、何より誇らしくうれしかったです。(3作目には実名登場いただいています)。

☆2作目リスニングを書くときに、非常に優秀で熱心な商社OLさんに、モニターになっていただいて、執筆に協力いただき、その後も、セミナーなどで、お話していただいたこと。(本書に実名登場いただいています)。

☆2作目リスニングを書くときに、教え子の、亜美ちゃんが、公務員試験を受けるのにTOEICの点数を伸ばしたい、ということで、全く600点圏外だったのに、拙著に書こうとしたいた方法を忠実に守り、3ケ月以内に600突破したこと。(本書に実名登場しています)。現在は、建築の専門家として、宮城県で公務員になり、地震後の一助となっています。

☆2作目読者さんが、URLで取り出せる特典映像に、大学受験を高校で教えていた私の英語授業の超ファンでいてくれた女子のりかちゃんが、映像に絶対出たい!と名乗り出てくれたこと。(現在、彼女も英語教師として、埼玉の高校で教えています。昨年末、紅白歌合戦関連のTVに、高校の素敵なコモンの先生、と、生徒に推薦されて出演していました)。

☆大学時代の先輩が、何十年ぶりに私が営業ハガキを出して、その後、2年経って、拙著を活用してTOEICの点数を伸ばして連絡をしてきてくれたこと。

☆2作目が出たときに、LILYちゃんと、チーフパーサーさーちんさんが、即、拙著を購入して、写真を送ってきてくれたこと。

☆3作目が出たときに、複数の高校生さんが、少ないおこづかいで拙著を購入してくれて、授業の休み時間に来て、サインを求めてくれたこと。


先日、改訂版が出たときも、「紀伊國屋書店でこんな風に並んでいました」とか
(KIKIさんも、紀伊國屋書店渋谷店での面置き写真を送ってくれました)
「自分で本を目立つ位置に置きました」とか、
情報をくださって、嬉しい限りです。(実際、全国の書店に
行けるわけではないので、どのように自分の本が並んでいるのかを知れるのは
とても嬉しいのです)。

それから、
私が大ファンのアップルさんも
ブログコメントで、拙著のことを
コメントしてくれて、

それが、
新刊「改訂版 たった4時間でTOEICテスト完全攻略」が出たすぐの
ことだったので、

「やっぱり!!
さすが、アップルさん、
人を喜ばす天才!」
と感激しました☆⇩






直接は知らない読者の方も、
拙著の読者はがきや、アマゾンに投稿する
コメントなどは、しっかり見ています。

処女作は累計5万部に達する勢いです。
お買い求めいただいた読者の方に
直接お目にかかるのを、楽しみにしています。

ということで、

「TOEIC600点を目指す人、
600から730点を目指す人」が、

この1冊をボロボロにすることで
絶対、目標点数を達成できるように、
必死の思いで書いた

「改訂版 たった4時間でTOEICテスト完全攻略」
「改訂版 たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略」
「新TOEICテストリーディング完全攻略」

をよろしくお願いします!

また、第3弾のキャンペーンも
行いますので、

Amazon、書店でお買い求めの方は
レシート等(アマゾンは購入番号)を取っておいてくださいね。

拙著「たった4時間でTOEICテスト完全攻略」お買い求めはこちら⇩
改訂版たった4時間でTOEICテスト完全攻略
{81AE14B5-E7C3-4584-94AF-A579C01BC82E}
お買い求めは、アマゾン、楽天の他、紀伊國屋書店、ジュンク堂、ブックファースト、TSUTAYA、でもお求めになれます📙