これ以上CA受験に何が必要なのかわからないとき☆スクールもいいけど書籍があなたの側にある☆ | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

ドキドキ


あなたは、
CA受験をしていて、

自分を成長させるために、
何をしていますか?

例えば、

この数か月で、

CA受験で
不成功・不合格だったニヤリ
場合、

今後、どうすれば
いいのか把握していますか?

単に
やみくもに、

「何をしたらいいのか?」

わからなくなっていませんか?おねがい

☆☆

LINE相談で、


相談がある場合、

月謝生の方なら、ラブ

レギュラーで
見ることが
できても、

ご相談の場合は、ウインク
その回で
通常終わってしまうので、

その方にあった、

書籍を読むことを
すすめることもあります。ニコニコ


「夢をかなえるゾウ」の
作者で、
私も大好きな、

水野敬也さんは、

以下のような趣旨のことをウインク
言っています。

「この世で本を読んで
解決できない問題はない」。


そのとおりです。


しかし、

それでも、

どうして、

講義やスクールに行くのか?

それは、

「その講義を受けて
講師のエネルギーや運を自分のものにする」

「個々の人間は違うから、
自分に合わせたケースを習得する」

「とにかく、
受講してみたい気分になった」

「自分一人で本を読んで
行動するよりもゴールに
素速く到達できる」

ということでしょう。ラブ


私も、

過去、

石井裕之先生の講義をはじめ、
心理学講義、
英語講座の受講、
経営およびマーケティング講座の受講、、
など
をしたのは、ラブ

上記のような理由です。

そして、
「身銭を切れば」ラブ

必ず、
自分がステップアップすることも
知っています。


洋服やブランドバッグなど
物理的なもの、は
天災に遭ったような場合は、
もくずと消えます。ガーン
しかし、
自分で身に着けたものは、
消えることはありません。ラブ

その中でも、

「本」は、
一番コストパフォーマンスよく、
学べるツールです。

現在は、

WEB上で、
良いマテリアルはウインク
出ています。

しかし、

「本」一冊には
とてもかないません。

自分が
講義を受ける金銭的余裕があるのに、
「本」に逃避して
自己投資マインドからも逃避する
ことは、
自分への悪い影響が大きすぎるので
おすすめしません。

が、

金銭的余裕がなくても、
「本」によって、
優れた知識が得られます。

☆☆
なぜなら、

「本」1冊を出すには、

ー誰もが出せるわけではない、出版社から
出せる、という難関を潜り抜けている。
(本を出したい人は、たくさんいますが、
出せる人は少数です。自費自己出版は別。)

ー「本」1冊を出すために、参考にする文献の量は
膨大。例えば、私でも、
「たった4時間でTOEICテスト完全攻略」
シリーズを出すために、類書は100冊以上
研究している。

ー著者の知恵だけでなく、編集者さんや出版社さんの
知恵や叡智も加わっている。

からです。

☆☆

しかし

これは、
昨日のブログにも関連があるのですが、

その貴重な1冊を
手にしても、

全く
何も変わらない人は多い。ニヤリ

だから、

このブログを書いています。

☆☆

CA受験に内定するために、

「TOEIC」
「話し方」
「ウォーキング」
「身だしなみ」
「面接官の心理」

についての
勉強は、
全て書籍で
行うことは可能です。ラブ

しかし、

それができない、
とすれば、

それは、

「その本に書いてあることを
100%遂行していない」
照れ
それ1点に
集約できるのです。

☆☆
世界的ベストセラーに
なった、

近藤麻理恵さんの

「片づけの魔法」。ラブラブ


実証ずみなのに、

これを読んでも
片づけられない人がいます。


なぜなら、

本に書いてあることを
愚直に素直に
100%遂行しようという気が
さらさらないからです。

例えば、

近藤麻理恵さんはおねがい

洋服
書籍、、、
の順番に
片づけましょう。
と言っているのに、

「ときめくものと
ときめかないものを分類だから
私は化粧品からで、、」

みたいに、
守っていなかったり、

途中までは
順調にやっていても、

最後のほうは
まぁ、いっか、と、

「各洋服のゴールデンポイントは
まあ、いいか」と、チュー

1冊の中の8割程度で
事を済ませたり、、。


そして、
そういうことだから
結局、結果が出ずに
リバウンドしてしまう。爆笑

あるいは、
2冊目の本を買っている。爆笑
(しかし、それも
8割ですませている)。

120%愚直に素直に
やれば、

本当に
「ホテルの部屋」の
ようになるのに。
てへぺろ
私も
「TOEIC600必ず超える」
のノウハウ本の著者なので
わかるのですが、

1冊を
本当にその通りに
やってもらえば、

確実に
結果が出るように
どの本だって
作っているんです。

それじゃないと、

「ノウハウ本」として出せない。
出させてくれません。
出版社は遊びでやってるわけじゃないですからね。
何百人もの社員をそれで食べさせているわけですからね。

それくらい
1冊の本って
命を削って書くんです。おねがい

近藤麻理恵さんの
片づけの魔法どおりに
片づければ、

著作にあるとおり、
人生は変わりますよ。ラブ

ブログ読者さんは、

片づけなら、
ここで
無視を決め込んでいいかもしれない。ニコニコ

しかし、
CA受験はどうですか?
それで支障ないのでしょうか?チュー

もし、
あなたが

「今何をしていいのか
わからない」

「CA受験で何かを
しなければならないと
わかっているけど、
お金がない」

なら、

まず、

1冊の本に
集中して、

そこに書いてあることを
120%やりきることに
集中すれば、
絶対に変わります。ラブ

☆☆

恩師の石井裕之先生も
似たような趣旨のことを
おっしゃています。

それは、

多読はもちろん
必要なことがあるけど、
大切な自分の人生を変えてくれる本は
何度も何度も読み返すものだ、
ラブ
ということ。

大抵の人は

本を買っても、

それを
120%やりきろうとしません。
だから
結果が出ないのです。
そこに
書いてあること全てを
1行ももらさず実行したら
題名にあるとおり
結果は出ます。

ですから、

本なら
簡単に自己投資できるような人なら、
ちょっと無理してスクールに行くほうが
いいかもしれない。

だって、
少し無理して身銭を切るから
「拠出したお金をとりかえそう」と思うわけで。

また、
多読なんてしても、
1冊を120%活用していることに
比べたら、

その多読した本なんて、

全く役にたってないことのほうが多い。

自己満足のことが多いはずです。


ということで、

本日は、

読んで絶対損はしない本、
を挙げます。

ぜひ
120%活用してほしいです。

また、

拙著
「たった4時間でTOEICテスト
完全攻略」を
お買い求めくださった方は、

愚直に素直に
拙著に書いたことを
実行してください。

絶対結果が出ます。ラブ












ダメな自分を救う本 人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック (祥伝社黄金文庫)/祥伝社

¥596
Amazon.co.jp

自分を他人と比べてしまう人、
自分がダメだと思っている人に。



心理接客術 お客さまの心を一瞬でギュッとつかむ接し方/ソシム

¥1,080
Amazon.co.jp

接客業の本質が知りたい方や
現在、接客業で、
さらに接客を磨きたい方。



「しゃべる」技術―仕事力が3倍あがる話し方の極意/WAVE出版

¥756
Amazon.co.jp

話し方を絶対改善したい方。
面接で「やたら話が長い」「受からない内容」
を話続けている方。



どんな時代もサバイバルする人の「時間力」養成講座 (ディスカヴァー携書)/ディスカヴァー・トゥエンティワン

¥1,080
時間の使い方が論理的にわかる!



「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~/フォレスト出版


道は開ける 文庫版/創元社

¥756
Amazon.co.jp

古典的名著。

自分の人生の道をどう開くか。



7つの習慣-成功には原則があった!/キングベアー出版

¥2,097
Amazon.co.jp

世界的ベストセラー。
知人で目標達成している人は
全員読んでいる。



佐伯チズメソッド 肌の愛し方育て方 ―今までだれも言わなかったスキンケアの新提案50 (プラス.../講談社

¥596
Amazon.co.jp

お肌のお手入れは
学校で学習しませんが、
これは、
45歳で肌がぼろぼろの
佐伯チズさんが、
あの年齢であの肌!
になったこと、
肌のお手入れの基礎を書いた本。

夢をかなえるゾウ 文庫版/飛鳥新社

¥700
Amazon.co.jp

本を読むのは
とにかく苦手な方へ。
しかし、
きっとはまります。
夢をかなえたい人なら、、。
{04178EEE-B3E3-4D37-B335-3CC206CC67C2:01}