CAになれれば幸せなのか?「幸せ」とは何だろう? | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

単発で口笛

CA講座を受講されて
おられた生徒さんで、

なかなか、
首都圏で受験されるニコニコ
勇気がなく

首都圏でのCA受験をためらって
おられた方で、


(それまで
絶対素養があるから
受ければ受かるのに、と
言い続けていたため) おねがい

それが
ご迷惑だったのか(笑)もぐもぐ

一時期、
音信不通に
なった方が
いらっしゃいました。ショボーン

しかし、
先日、

ー結婚しましたーラブ

と報告が。

きっと、
首都圏にCA受験に
来なかったのも、ニコ

結婚までの
道のりで
迷うところが
あったのかも
しれません。爆笑

月謝生さんで
あれば、

ー彼氏とかいるけどニコ
大丈夫?
ー本当に海外行けるの?
心のブレーキがあったら
絶対内定しないよ。グラサン

と脅す(笑)
のですが、

単発受講の方とはお願い
そこまで
密にはならないので、

一時期、
音信不通のときは
ーあまりに
CA受験を勧めすぎて
ご迷惑だったかも_キョロキョロ

と沈みました。

CAの素養がある方で
受かるなあと思う方 は爆笑
もちろん、

ときどき
様子を伺うのですが、キョロキョロ

(そして、
このブログを読んでいる
方の中にも、
伺われたかたが
いると思いますが) てへぺろ

私に
CA受験を
勧められても、

それが
自分の幸せではない!ガーン

という場合は
もちろん無視すべきです。爆笑
疎遠にはならないで
欲しいですけど。

毎日、って
仕事
人間関係、ニコニコ
夢、
目標、

全て、
ー選択ー
の連続ではないですか?キョロキョロ

その選択が、

ー他人から希望される選択
ー自分の本心ではない選択プンプン

をすると、

幸福感は
低くなります。てへぺろ

私も、
他人の目に
囚われていたとき、キョロキョロ

他人の評価に合わせようと
していたとき、

自分の本心ではないのに
損得勘定で
選択していたとき、てへぺろ

付き合いたくない
と感じる人と顕在意識で
考えて無理して 付き合っていたとき、

は、
頭では
大丈夫と思っていても、爆笑

心の底から、

幸福感は
得られなかったです。
てへぺろ
私は
素質のある生徒さんには
CA受験を切におすすめするのですが、
それは命令ではないし、

その人の
幸福感を上げるものでないなら、
むしろ、全く無視してほしいですね。グラサン

恩師の
石井裕之先生の
潜在意識を
動かす講義を
受講したあと、てへぺろ

心理の講座には
数々参加しました。
(そして、恩師の
講義の素晴らしさが
よりわかった^_^)

本当に手当たり次第に
参加して、
造詣を深めました。キョロキョロ

結局、
どの講座も
一つのことに
通じているのが
わかったのと、チュー

自分の中に確固たるものが
できたこと、お願い

自分の幸せが何かを
つかめて揺るがないこと、

そして、
実行しない限り
知っていても意味がないこと、
がわかって以来、爆笑

心理の講座には
行っていません。ニコニコ

心理の講座でも
ー相手をどう動かすかー的な
ものもあったから、もぐもぐ

現在、CA受験で
文言を作成するときに
面接官の心理に
どう働きかけるのか、照れ
がわかるので、

思わぬ副産物を得たかも
しれないです。ラブ

私が コーチングの
手法を
会得しているのは、
様々な講座を
修了したためです。ラブ

その数々の
講座の中に、びっくり

米国フォーチュン誌の
上位500に入る企業の
62パーセントに
あたる企業が
導入する
プログラム作成や爆笑

オリンピックチームの
心理コンサルタントを
していた、

ルータイス先生のキョロキョロ
講座がありました。

実は、
残念なことに、ガーン

もうお亡くなりになりました。

当時の私にとっては、キョロキョロ
給与まるまる1ヶ月半にあたる、
超高額講座だったのですが、

得たもの、お願い
思考と人脈が
それ以上のものだったので、びっくり

現在、もう
ルータイスさんの
講義が聞けない今、ニコ

無理して 受講してよかった、
と思います。ニコニコ

ルータイス 先生
下矢印下矢印



ハイビスカスルータイスの哲学☆


{14551980-AD8E-4B2A-8626-339852C93DC5:01}
何度も読んで、
かなりボロボロの
講義読本。ニコ
{575E056E-34A2-42C4-B38C-A6EAA9D771E4:01}
ルータイス先生はキョロキョロ
最初、
数々の公共料金の請求書の
支払いにも
困るほどの
生活だったが、びっくり

自分の深層心理の
動かし方を知り、
シアトルで
名コーチングのコーチの
一人になった。爆笑

この講座で
出会った、ラブ

同じ班だった方が、
現在、苫米地英人さん傘下の
コーチングの先生とウインク
なっており、

(人気のコーチなので、
ここでご紹介してチュー
コーチングの
お申し込みが増えると
迷惑になるかもしれないから
名前は伏せますが、お願い
コーチングを受けたい方は
私的に聞いてください)


幸せについて
定義してくださっているので、
シェアしますね。ラブラブラブラブラブラブ
☆☆☆
幸せとは、愛情に包まれ、安心、安全な状態のことをいう。

経済的に恵まれていても、ある状態以上にお金があると幸せ度が下がってくるという。

また、自分自身の目標を達成したとしても、他人と比較することで幸せになれず、喜びは瞬時に消滅してしまう。


大切なのは、自分自身の人生であって、幸せになるために何が必要なのか理解することだ。
他人と比較ばかりしていると、悲観的な気持ちを招いてしまう。

自分自身に対して正直で、本当は何がしたいのか自問してみることが大切だ。じっくり考えれば、それが何か絶対にわかる。

ほとんどの人は、両親や教師、彼氏や彼女の望む姿を目指すことばかり考えている。
本当は自分は何がしたいのか。どうすれば幸せを感じられるのだうかと自問してみることが大切。

自分が求める本当の幸せとはなにかを自問してみることが大切だ。


ラブラブラブラブラブラブ
先週、以下のような
コメントを
いただいたのですが、

以上書いてきたことは
答えになっているでしょう。

しかも、
(おそらく、私この人より
20年は長く生きているはずなので、
わかるのですが)

人生では
本ものの人間関係 以外は
実は短い人生には不要で、
本当の友達なら、
長い年月を経ても
いつでも、もどってきてくれて
心はいつでもつながっている、
のです。

☆☆ 
CA既卒合格を志しています。
けれどTOEICは規定に満たないし、容姿や素養、見聞、企業研究や自己分析etc...
やりたい事、やるべき事は山積みな上に、仕事もそこそこ忙しい。でも、確固たる目標に向かっている今、精神的にたまに辛い時もありますが充実もしています。
そんなこんなで過ごしていると、今まで月1以上のペースでおこなっていた高校時代の友達との女子会に2ヶ月程疎遠になってしまいました。
集まっても大抵、職場の愚痴や人の噂話や人の結婚を羨んだり、いい人いないかな~結婚したーいetc…。最近の私はこういうのが時間の無駄に思えてきてしまい、且つかういう話しばかりしてたら不運なオーラが出て受かるものも受からなくなってしまいそうで、嫌になってしまい。仕事が忙しいことを言い訳に不参加が続いていたのですが、今思えば無意識に意図的に避けてしまってたと思います。それが伝わってしまったのか、先日、その友人たちと結構な言い合いに発展してしまいました。
でも、高校時代~今まで私がボロボロだった時や辛かった時に支えてくれた友人には間違いないし、一緒にいて落ち着くし楽しい友人たちには違いありません。
毎回とまではいかなくても、数回に1回は女子会に顔を出すべきなのでしょうか…(´・_・`)

取り留めもないコメントですみません(^^;;
div>
{0085A32D-3F34-48A4-8F65-C3F6C95920E8:01}

アイラヴ