Gewurztraminer Alsace Michel Leon 2013ゲヴェルツトラミネル | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

ブログ読者さんより

以下のメッセージ爆笑

を頂戴いたしました。

(ブログの感想などコメントと
ご質問は
受講用メアドでのみ
受け付けしています)おねがい

☆☆
中尾先生、最近、ご紹介いただいたスペインのワインを購入してみました。中尾先生にとっては安くて気軽に飲めるワインかも知れませんが、私はかなり頑張って購入いたしました。それが、今まで生きてきて、一番おいしい赤ワインでしたので、ご報告申し上げます。本当にありがとうございました。
SH☆☆
こちらのワインですね~
下矢印
スペイン赤ワイン❤️

わ~~ラブ

ありがとうございます!!!!!!照れ

すっごく嬉しいです。

こちらは、

全く
「趣味」

で書いているとはいえ、ラブ

バックグラウンドは
その3倍の本数のワインから
セレクトして照れ

本当に
おすすめなものラブ
(注:しかし、あくまでも
ワインおたくでない方向け。
ワイン通の方は、お手頃すぎて、
スルーのワインです)


をご紹介しているので照れ
嬉しいです。

ワインって、

決して
やすいお買い物ではないです。爆笑

ビールなら
いくら高くても
1000円くらいですが、

1000円の
ワインは安くて
おすすめし難いワインです。キョロキョロ

だけど、

せっかく2000円出したおねがい
ワインが

はずれ、だったら
悲しいですもの。

お守りいただきたいのは、ニコニコ
ワインは


ミレジム(年代)
が違うと
全く違う味わいですし、照れ

保管状態の悪い
ワイン店で買うと

味が全く落ちます。びっくり

ご注意ください。

また、
買ったあとも、

今のような
暑い夏は
冷蔵庫に
入れずにおいておくとえー

あっと言う間に
味が変わります。えーん

また、
食品のにおいが
ついた冷蔵庫なら
入れると
ワインの味が落ちます。えーん

だから、

買ったら、
即のめる体制が
いいのかな、と。
照れ
(ワインおたくは
私のようにワインセラーを
もっていますが、、)


{B20F76A4-1E40-4876-B796-4511EB1472F1:01}


{F0340B2C-CE1D-443E-B4A2-BBF1F37BCDE4:01}





ゲヴェルツトラミネル。ラブ


ワインスクールに
行くと、


「これは
間違えたら恥ずかしいですよ」
びっくり

と、

ブラインドテイスティングで
言われるワインです。


華やかで
お花のような口笛
香りがして、

私は
生徒さんとの
ワイン会では爆笑

絶対
テーマにしてしまう
ワインです。
(あ、もちろん
初心者さん向け)。

それで、

私はニヤリ

田崎真也さんの
ワインサロンで
ソムリエ試験の
勉強をしたのですが、ラブ


必ず
1番前に
座ることに
していたけど、

緊張して
緊張して、、、、。笑い泣き


ある日、

ゲヴェルツトラミネルの

テイスティング

当てられたときに、

あまりに
緊張して照れ




「ゲ、ゲ、ゲ、、、」笑い泣き



と言ってしまい、


先生に

(元ANAの先生)キョロキョロ


「鬼太郎ですか??」グラサン

とつっこみを入れられて
クラスみんなから
爆笑で

辛かった、、、という。ガーン

苦しい思い出の
ワインでもあります。


濃い味付けの
酢豚のような中華料理にチュー
とっても合います。

飲茶にも
合います。

私は
酢豚とのてへぺろ
マリアージュ(ワインと
お食事の組み合わせは
フランス語の「結婚」
マリアージュ、と言います)

がお気に入り。
チュー

この香り、

本当に
白い花のようで
素敵なんです。お願い

これは
アルザスの
ゲヴェルツトラミネルですが、

ドイツの
ゲヴェルツトラミネル
もあります。もぐもぐ

「アルザス」
というと、

「最後の授業」ニヤニヤ
思い出す人も
多いのでは??

「フランス、アルザス、笑い泣き
フランス、アルザス、、」

というのが
悲しくて
印象的ですね。