ANA新卒CA書類通過☆チーフパーサーさーちんさんのハッピーフライトから得るヒント❤️ | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

昨日の
ラブラブ
kATEちゃんのブログ
ヴァネッサCAのブログ

に続く、
第三弾!!ドキドキ

チーフパーサーCA
さーちんさんの音譜
ブログ、

も同時期に

更新されていました。

(集合意識→ひつこい)あせる

チーフパーサーになって、

つらい時期であることが、音譜


書かれてありますが、恋の矢

同時に、

非常に成長していることも、音譜
わかります。

チーフパーサーって

本当に大変です。ドキドキ

万が一、
機上で
お客様に
何かあったとしたら、合格

責任を持って
解決したり、、

クレームが来たら、!!

最終的には、
その処理を
一手に引き受けることに
なるわけですから、、、、。クラッカー

さらに、

グランドスタッフさんがニコニコ
よく言うことですが、

『機内のオーラは
チーフパーサーがプンプン
作る』。


グランドスタッフさんが、パー
最後に

「全員搭乗されてオッケーです」チョキ
と伝達に行くとき、

「機内の雰囲気」
が痛いほど
わかるそうです。晴れ

「ピリピリ」しているのか、

「楽しい」フライトなのか、星

「エンジョイモード」なのか、、。
虹
そして、
その雰囲気は
チーフパーサーが
作っているらしい、、。
雨
私は
さーちんさんが
チーフパーサーの
フライトなら、お月様

後輩も
フライトを
エンジョイしている
と思いますよ。キラキラ

実際は、
チーフパーサーなんて、
機上の全責任を負うし、

お給料の割に
やってられないのかもクローバー
しれないです。

しかし、

絶対、
仕事でスキルをブーケ1
上げることは、

後になって、
振返って、ヒマワリ

「本当に良かった」
と思えることに
なるはずです。チューリップ黄チューリップ赤

ダウン


辛い時期の学び♡ |CAさーちんのHAPPY FLIGHT★2015年は世界一周するぞ‼︎

http://s.ameblo.jp/happysiqure/entry-12053391783.html

☆☆

ところで、もみじ

さーちんさんの
ブログにも
書いてありました。ヒマワリ

「、、、なんでこんなに仕事で上手くいかないのか、

上の立場になったとは言え、

指揮を取りきれていないこと

自分が小さなミスをしてしまい

後輩CAに迷惑を掛けてしまうこと等…

キリがないくらい悩みました。」
と、(ブログから勝手に引用しました。ラブラブ


、、

昨日、

ANA新卒CAの
書類通過発表が
ありましたね。

書類通過しなかった方は、黄色い花

「1回きりの
新卒CA受験なのに、、」ブーケ2
と、
落ち込んでいる方も
いるでしょう。

しかし、チューリップ赤




①新卒は波が一気に来るので
落ち込んでいると逃す。満月

②新卒CAでANAに入ることだけが、
ANAに入社する手段ではない。波





のです。黄色い花

難しいことですが、

「すっぱり忘れて考えない」流れ星

「無理やり考えない」

「未来のことだけ考える」。ハチ

「考えないための」
物理的な方法としては、

散歩して、目に入るものを単に言語化する。もみじ
(ドア、エレベーター、
玄関ホール、出口、歩道、コンビニ、車、
信号、、、)

のように、目に入る物理的物質をブーケ1
言語化し、頭の中に「いやなことを考える隙を
与えず、頭を休ませてあげる」

(なぜなら、一日に人間は頭中に3万以上のカエル
アイデアが浮かぶのが普通で、
その半分以上が、ネガティブな場合、
疲れ切ってエネルギーが出なくなるから)。


「落ちた~」
と考えること自体がわんわん
「毒まんじゅう」
を食べることとクローバーにゃー

同義、

と思って、
考えないようにしましょう。とかげ


新卒のあなたは、

20~24?くらいとパンダ
若いのだから、

既卒でも
高齢者を差し置いて
リードできる立場です。ヒマワリ
(ラッキー!!)

しかし、

そのラッキーを
最大限に利用する馬
ためには、

現在のあなたを
少しずつ
ブラッシュアップしないと、しっぽフリフリ
到底既卒でも
合格しません。

本日から
それは
始まっています。かたつむり

もう始まってるんで、、、。
かたつむり





















落ち込むな!てんとうむし
落ち込んでも
結果は変わらんよ。クマ

むしろ、
落ち込むだけ
ANAのCAから遠くなる。ぶーぶー

☆☆
②は救いで、女の子

私の
生徒さんでも、ねこへび

それはそれは
わんさかわんさかおとめ座おとめ座おとめ座おとめ座

新卒CAで
ANAとJALに
合格しなくても、おとめ座

着実に
ステップアップして行って、

最終的に
ANAとJALに
たどり着いてうお座
いる人がいるのです。

しかも、

新卒CAとしてサンダル
スルっと入った
人よりも、

志が高い場合も
多発。リボン

さらに、

新卒CAよりも
離職率も格段に低い。ワンピース

なぜなら、

いろいろな航空会社の宝石紫
経験を経て、

ANAとJALの
良い部分が
わかるからです。宝石ブルー

☆☆

ここまで
書いても、宝石緑

どーしても
どーしても

ダメ、

という場合。宝石白



☆☆

ここで、

冒頭の
さーちんさんのベル
ブログに
つながります。

☆☆

辛い時期を
乗り越える、

これは、宝石白

あなただけの
話しではなく、宝石赤

通常、
一生を終えるうちに宝石紫
一度は

辛い時期を乗り越える、

はやってくるはずです。宝石緑


そのとき、
周りに相談できる人もいない、宝石ブルー
友人もいない、

というときでも

「本」が!います。手紙


これは、
さーちんさんが本
書いていた

「夢をかなえるゾウ」砂時計
の作者の
水野敬也さんも
そういう趣旨のことをクリップ

おっしゃっていて、

私も
常々思っていることですが、、、ラブレター

「人間の悩みは
太古の昔から
変わることがなく、砂時計

だからこそ、

自分が悩んでいる全てについてのサーチ
解決策は
本に誰かが書いてくれている」。
メガネ
のです。

私も
読書家ではなかったときは、本

そんなこと
全く知りませんでした。将棋


ずっと以前、
(もう交流はないのですが)
非常に私には魅力的だったので、カギ
その当時交友していた友人が、

「全く友達がいなくても、
本を介して、本を書いた人と
友人になっているから時計
寂しくない」

と言っているのを
聞いて、

「ちょっとサブイ」砂時計
って思いました。
(友達あんまりいないのかな・って)。

でも、
それは私が当時、非常に未熟だったからだと
わかります。腕時計

そして、
その友人のそのレベルに
私が達して
いなかったので、宝石ブルー

続けてその人と交友ができなかったのだと
わかります。

現在は、
私も全く同感です。
宝石紫
今なら
その友人と
もっと深く仲良くなれるのに
私のレベルが低かったため、
残念なことです。
宝石赤

☆☆

又吉直樹さんが
芥川賞を
とりましたねえ。本

古館伊知郎さんの
発言が、
物議をかもしていた
らしいですし、本

ビートたけしさんも
お笑い、を強調することに対して
遺憾の念を
表していたそうですね。宝石赤



又吉直樹さんの受賞インタビューは、
印象的でした。
宝石赤
『自分の本は
読んでくれなくても、
良書はたくさんあるから
とにかく本を読んでほしい』宝石白

のような趣旨のことを
言ってらしたんです。

私も同じようなことを
拙著『たった4時間で
TOEICテスト完全攻略』宝石赤

のあとがきに
書かせていただきました。


そして、サーチ
なぜ、
出版できたか?

というと、

あなたが
CAになりたいっ!!
メガネ
っていうように

私も
「出版したいっ!!」
という強い意志と覚悟が宝石赤
あったのは、
当然なんですが、

自分が思った以上に
早く出版できたのは、

以下のことだと宝石緑
思うんですね。

自分の出版のことを考える以上に、
心から、
多くの人に「本」を読んで
人生を変えてほしい、

私の本は英語の本だけど、宝石ブルー
もし、手に取ってくれたら、
私の英語の本をきっかけに、
同出版社の良書を読んでほしい!!
(私は誰かの人生を変える本は
書けないけど、その橋渡しはできるかも)

という
思いが炸裂していたからかな、
と思うんです。ベル
(わかりにくいですが、、、)


本の神様がいるとしたら、

やはり、
人々に良書を手に取って
人生における、
あなたの味方にしてほしい、

と思っているはずです。
指輪
そして、
本の神様と同じ願いを
もっているのなら、くつ

本の神様が味方しないわけない、
という理論ですね。帽子

きっと
又吉直樹さんも
本が好きで、本
本に人生を変えてもらったことや
一つの誰かの言葉で
人生が変わったことがあって、宝石紫

だから、
そういうことを
他の人にも経験してもらいたいのかなぁ、
宝石ブルー
それで
本の神様が味方してくれたのかも、、、と
宝石緑
ふと
思ったわけです。宝石赤

☆☆

よく

「どんな本を読んだらいいですか?」
と聞かれます。本

もちろん
私は私の好きな
本を読んでほしいですけど、宝石赤

人間は十人十色なので、宝石紫
私に響く本が
あなたに響くかは
わからないです。指輪

でも、

目的を持ってリボン
(落ち込みを直したいなら
そういう目的で)

大きな書店に行けば、サンダル

きっと

「本の方があなたに語りかけてくれる」
と思います。本

ははは、

これ本当なんですけど、メガネ

ちょっと
オカルトじみましたね。指輪

「ピン」とくるのは、
何もないところから手紙
ピンとくるわけじゃない、ってことです。

☆☆
でも、
わからない、はてなマーク

という人は、

さーちんさんも
ブログで書いていて、ラブラブ

私もおすすめの、

「夢をかなえるゾウ」ビックリマーク
でも
読んでみてください。

CA受験辛い時期関連記事はこちらあせる
ダウン

☆☆関連記事はこちら


ANAのCAに新卒ANAのCAで入社するのがANAのCAになる方法ではない、の記事ラブラブ
ダウン
ANAのCAに新卒ANAのCAで入社するのがANAのCAになる方法ではない、の記事



ドキドキ
{B32CF3C7-E83D-4AE8-9836-DDEF1E8FE3B8:01}

トルティージャ