ANA35問にお申し込みのTさんJALがんばってください✨「たった4時間でTOEICテスト」 | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

ラブラブ

さて、

どんどん

新刊
キャンペーンを
行っている私ですが、

『本を売りたいのは
印税が入るからでしょ?』
とよく言われます。(特に高校生)。

印税については、
著者は、
本を印刷した時点で、
印刷した分だけ、いただけます。
だから、
売る努力は
しなくても
いいとも
いえます。

しかし、


一生懸命 本を売るのは
「本」が
決して私一人の力で
できているのでは
ないからです!

色々の方の心に
報いるためには
「結果でこたえるしかない!」
からです。

(そういえば、
あるスポーツの試合で

優勝者が

「自分がこうやって
試合に出れているのは
自分一人の力ではない。

だから、どうしても
結果を出さねばならない」
と言っていました。

とっても共感しました。)

さて、

CA質問会に
来れそうにない
遠方の方へ、

第三弾キャンペーンです。

拙著を、
できるだけ以下の書店でご購入の上、
(以下の書店ではなくても、
通販ではなく、書店でご購入ください)。
紀伊國屋書店
ブックスタマ
有楽町三省堂
浜松町文教堂
文教堂赤羽DAN
ジュンク堂池袋
ジュンク堂大阪なんば
ジュンク堂茶屋町ー大阪
ジュンク堂さんちか三宮
ジュンク堂神戸センター街
ジュンク堂大阪本店堂島
ジュンク堂名駅
ジュンク堂ロフト栄ー名古屋
ジュンク堂京都
大垣書店四条 、三条 、イオンモール京都駅
明文堂金沢ビーンズ
金沢フォーラス未来屋書店
ブックファースト渋谷
丸善丸の内
丸善日本橋
啓文堂新宿京王モール
啓文堂鶴川
啓文堂渋谷

レシートと本と『あなた』!を
携帯写真で
撮影して
送信していただいた方に、

次回ANA新卒・既卒に向けて、

「ANA35問を半額で
承ります」

ANA35問を開始していただく
のは、

「年末」です。

(今回、第一回目の
既卒・新卒ANA受験の
ANA35問も
年末に始まりました)

しかし、

殺到しても
全部見きれないのが
わかっているので、

「先着10名」と
させていただきます。

ANA35問は

通常13800円です。(税込)

その半額とさせていただきます。


受講用メアドに
携帯写真を送信してください。
(件名にはANA35中尾本、と入れてください)。


ところで、

今年、

ANA35問に
挑戦してくださった方のことを
書かせてください。

(ずっと書きたかったのですが
時間を要する題材なので
後回しになってしまいました
~そういう記事は20以上たまっています~)

(仮にTさんとします)

Tさんは
一度、
自分の情報作成合宿に
関西から
お越しいただき、

その前から
他のスクールでも
勉強されていたようです。

非常に
自分の業務に工夫を凝らして
一生懸命情報分析も
されていました。

ANA35問にも
挑戦されまして

しかし、

ANAは合格しませんでした。

合格しない方にも
もちろん一とおり作成していただきます。

そして、
最後に
作成したものの
ビデオを送信してもらいます。

Tさんは
感じよく、
お目にかかったことも
あるので、

「大丈夫かな」
とも思っていたのですが、

私が甘かった!!

その動画は

「笑顔が全く足りていなかった!!」
のです。笑

(会えば素敵な方なのですが)

レギュラーの生徒さんは
常に動画提出をしていただきます。

ANA35問の目的は
情報作成です。

ですから
私もきちんとした
Tさんの
情報作成に油断していたのですね。

CA採用の
優先順位は

1に第一印象
2に第一印象です。

そもそも
「笑顔なし」
状態では

絶対合格しません。

面談で
先日ある生徒さんと
お目にかかりまして

「笑顔がない」
と申し上げると、

その方は

「自分では笑顔」だったようです。

だから
案外
自分の思っているのと
人が見るのは
違うことを
心に留めてください。

ANA
JALは

「笑顔」「姿勢」は空気のように
基本事項で

その上に、

自分の掘り下げが
深くできているか、

話し方が美しいか、

教養があるか、

が上乗せされます。


Tさんは

JALを受験される

とおっしゃっていたので、

ぜひとも

とにかく「笑顔」で

頑張ってほしいです。


ところで、

そんなこんなで

そのTさんから、

「私が飲んでおいしかったから」


フォトナム&メイソンの
紅茶を
頂戴しました。

本当に嬉しかったです!

「私が飲んでおいしかったから」
というのが
非常に嬉しかったです!!


私がロンドン在住だったので
きっと慮ってくださったのも
あると思います。

「フォトナム&メイソン」は

いつも

アフタヌーンティーに
同僚と行く場所でした。

とても懐かしくなりました。

Tさん、

ありがとうございます。

{95A2BFA4-6550-43C7-8A13-BC11221E90A2:01}

前から、写真を撮ってブログにアップしようとしていましたが 今日になってしまいました!Tさんありがとうございます!CA受験頑張ってください。