国際線と言えばワイン✨ワインを楽しみ日本酒を楽しむ | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。













この1ケ月で飲んだアルコール✨











ジオリスというカーメルのワイン。サンフランシスコに行く方は、カーメルとモントレーに行かないなんて、もったいなさ過ぎ❗️










このカーメルのシャルドネとモンラッシェを比べるワイン対決がありました。
モンラッシェは年数が経っているのに力強い











#プチ贅沢 モンラッシェとジオリスの値段の差はすごい。確かに、モンラッシェの方が美味しい。でも、値段の開きに









比して、ジオリスを考えるとジオリスはコストパフォーマンスが良いことがわかります。











船原徹雄さんと生駒龍史さんと生駒龍史さんが日本酒プロデュースしたお店に❗️予約が取れない渋谷のsakeba










なんと東京都で日本酒を醸造しているのだ✨福生市の酒造店のお酒。生駒龍史さんがセレクトしてくださったので間違いなし❗️











これがsakeba










田むら酒造限定品で なかなか飲めないらしい











これは今まで飲んだ日本酒スパークリングの中で一番美味しかった♥︎
日本酒の吟醸香というより、ワインみたいな香りだった♥︎










ウォーターストーン スタディインブルー 隠れた名品。スモーキーな中にミントやユーカリ 黒すぐりの香り











スペインワインも美味しかった。しかし、コストパフォーマンスが良いものと悪いものがあるので、見極めは必要。










この白ワインもスペインなんだけど、美味しかったな。スペインで出回っているのがスパークリングのフレシネと










#プチ贅沢 トレだけど どっちも今ひとつ。











つぶやきがブログになる24LOG



この夏の劇的ニュースは船原徹雄さんと生駒龍史さんと一緒にサケバに行ったこと、しおりーぬとお泊りしたことです✨
船原徹雄さんは、2009年、川口そごうで船原徹雄さんの著書「金持ち教科書」を買った時、まさか、船原徹雄さんと5年後にサケバで日本酒を一緒に飲めるなんて、思わなかったし、神様が2009年に私にそのように予言しても、信じなかったでしょう✨
しかし、私は船原徹雄さんに強く会いたいと思っていました❗️
会うために、自分ができる努力をしようと思いました。
初めて、それが実現された時は、非常に嬉しかったです。
しかも、メルマガで読んだ印象と同様、温かい人でした。気取らない感じは、私が目指したい理想の経営者さんです。
憧れの人に会って、がっかりすることもありますが、船原徹雄さんは、より一層、会っても会っても、また会ってみたいと思うのです。
実は、船原徹雄さんを紹介してくださったのは、吉田ゆうすけさんという方です。
この方も輸出入の大家で、船原徹雄さんと並んで、その人柄と経営者ぶりは、真似したい!私の理想です❗️