外資系CAになって家を見つけるということ✨国内航空会社で地方から上京して家さがしをするということ | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

明日の最終目的地は

東海方面です

小田急沿線鶴川

多摩センターにある
書店さんに

行くので、

りこーやさんに

途中で会う予定の

中尾享子です☆

たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp
☆4刷35000部突破のベストセラーとなりました。ご兄弟・ご家族・ご友人に勧めていただければ幸いです。

外資系航空会社CAに
なり、

家を自分で
探して、

契約し、

住む、のは

本当に
一苦労です☆




オーストリア航空
の卒業生さんは、

ドイツ語での
(もちろん話せないのに)
契約、家さがし、

敷金、礼金で

100万近く
かかった、

と言っていました。

(ロンドンと違って

furnishedではなく、

家具や日用品も
揃える必要があったようです)。

ルフトハンザドイツ航空CAさんも、

物件を探すのに、

ドイツ人の
CAに
厚かましく、

「ついてきて」

と頼んだり、

ドイツ人と
交渉したり、

『本当に肝が据わった』

と言っていました。



シンガポールは

非常に家賃が高いです。

ですから、

UAのシンガポールベース、

シンガポール航空、

ジェットスター

のCAさんは、

本当につつましい生活をしているみたい。

スクートの
CAさんは

これから
渡星されますが、

やはり、

お給料に
比して、

家賃がとても高いので、

つつましい生活になるでしょう。

(とはいえ、
シンガポールは

食費は安いし、

美味しいから、

下手に首都圏の
国内航空会社に行くよりも
ずっといいです)




そういう面でも、



住居や生活費を
全て賄ってくれる、

中東航空会社は


本当に


魅力的ですよね?


中東航空会社に

ついては、

こちらの記事も

クリック
ダウンダウンダウン

中東航空会社の隆盛中東航空会社の隆盛エティハドカタールエミレーツ



先日


カタール航空のCAの卒業生さんに

会ったとき、

『カタール航空CAは

住居費も生活費も
出るし、ビックリマーク

もちろん

ステイ先では、

アラウワンス(お小遣い)

も出る。爆弾

ドーハでは、

ほぼ、出歩かず、

休養し、

ステイ先で合格

アクティブに
動くので、

貯金が貯まって

仕方ない』
アップ
とおっしゃっていました。



ヴァージンアトランティックでは、

給与は
まずまずですが、ワイン

ロンドンの
家賃が高いため、

贅沢な生活は

できません。コーヒー

家賃は東京並み☆


私も
最初、オレンジ

日本人(関西人)
3人で

足を棒にして、

1週間

住居を探し回りました。
リンゴ

当時は

とても苦しかったし、

3人で意見が衝突することもコーヒー

あったけど、

今思い起こすと、

とても
飛行機
良い思い出で、

良い経験をしました。



『同じ釜の飯を食う』カチンコ

と言いますが、

普段はその3人とは
あまり

会わなくても、

本当にホテル

一生モノの
良い友人となりました。


ロンドンの学校

「空き室」
「空き家」
の立て看板は、

「To Let」

です。
銀行

3人は

住居を探すとき、

コンビニ

「To Let」


を目を皿のようにして、

探していたので、


東京タワー

ある時、


「TOILET」

の看板を
見ると、

3人が
自転車

「あ~~~」

と、同時に


「反応」

したのには演劇

笑ってしまいました。

「TOILET」


「TO LET」テニス

に見えたのです。

(しかも3人とも)☆



外資系航空会社CAのゲーム
卒業生さんによっては、

「同居人とうまくいかない」

ことで、

お悩み中の方もいます。晴れ


「絶対、この人とは

ウマが合う」お月様

という確信が持てなければ、

私は、


同期の同居人は満月

あまりおすすめしていません。


どの国も
星
探せば、



シェアハウスもあるし、


独りで生活するのも

少々家賃が高くなっても
気ままで良いでしょう。星空


これだけは、

性格、性質に
クローバー
よりますね。

{F905BA44-73BC-4D9D-8914-1846FA1FEF20:01}
面白い髪型にしてみた