ブログ4周年★読者のみなさん本当にありがとうございます☆ | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

本日で
ブログ4周年と
なりました☆

ここまで
続けてこられたのは

読者の方が
熱いメッセージを
くださるおかげです。

ブログを読んで
一緒に
TOEICや
CA受験に取り組み、
点数UPを果たし
CA受験で合格してくださった

生徒さんのおかげです。

今後も
よろしくお願いします。

ブログを
書いた最初のころは

まだ
独立もしておらず、

会社もできておらず

丁度

小倉と山口の北九州予備校に
出講しながら

CA受験の
生徒さんを
教えていたころでした。


今でも
最初のブログを読むと
あまりに
つたないので
自分でも笑います。

有名ブロガーの中には
最初のブログは
つたないので
消してしまう方も
いるそうですが、

私は
自分のつたなさや
成長を
ブログ読者の方にも
見てもらうことで、

「私でもできるかもしれない」
と思ってもらえると
思うので

あえて
残しておくことにします。


代ゼミにいたころから
ECCエアラインスクールで
とったきねづか、

で、

CA受験の生徒さんを

教えていました。

それを

このブログを
書き出したころから

本格的に
やろうと
決めたわけです。



そこで
気が付いたのは、

私って
やっぱり

難関をくぐり抜けて
がんばろうとする
人が大好きなんだ!


ということと、

自分の条件や
持って生まれたものが
全く不足していても
自分の意思と努力で
それはひっくり返せるんだ
ということを
伝えたい、
(これは
水野敬也さんも
同じ趣旨のことをおっしゃって
います。だから好きなんですけど。)

ということです。

大学受験も
CA受験もそうですよね?

受験の渦中に
いるときは

とてもみんな苦しいです。

しかし、

その壁が高ければ高いほど、

私の好きな
ミスターチルドレンの
歌のように

登ったときは
とても気持ちがいいものです。


今後も

自分を成長させていっている
きらきらした
人と一緒に

自分も
努力を怠らずに
頑張っていきたいです。