ピーチCA面接、次回は正念場なのに、真剣に考えないなんて考えられない!!☆ピーチ面接は服装も勝負 | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

爆弾

ピーチ最終面接。
(のはず。
バニラエアも17日が
最終かと思いきや、
あまりにもの人気で、
さらに面接が。)

に呼ばれているブログ読者の皆さん!

ピーチは
非常に倍率が高い
難関航空会社です。

「お給料が低い」
という悪評を
もろともせず、

やはり、

CAになりたい!

という私たちの夢を
かなえてくれる
魅力ある航空会社ですよね。

(お給料に関しては
考え方を変えればいいだけ!

やろうと思えば副業もできるわけだし、
次の航空会社へトランスファーする
ステップとすればいい。

大抵、
『お給料が低いから』
と躊躇している人は
それを
自分が合格しない
言い訳や
自分が行動しない
言い訳として
使っているだけ)

さて、

ブログ読者の方なら

『メラビアンの法則』
はご存知でしょう。

人の印象は、

55%が身振り、手振り、視線、顔つき、ボディーランゲージ

38%が口調、速さ、話し方

7%が話す内容、

で決まる、と。

面接!
ということを

例えば
月謝生になって間もない方は
あまり考えていません。

予備生の方は
ほぼ考えていません。

面接は
普段とは違う
異質な空間なのです。

普段は
人となり、
を判断するときに、

時間をかけて
判断しますよね。

しかし、
面接、では
多くて1人20分くらいで、

人となり、
を判断される空間なのです。

だからこそ、
印象を良くする努力を
最大限にしないといけません。

そして、
CA受験は多くても
1000人に5人くらいが
選ばれる場、
と考えると、

本当に徹頭徹尾、
その努力をしないと
いけないのです!

最終面接に通らない人は
この最後のツメができていないのです。


あなたが、
最終面接に行くことが
目的なら
いいのですが、

最終面接を「突破」
することが
目的なら、

本当に徹底的に
やる必要があります。

私が拙著でも
使っていて、
しかも、
大学受験や
接客のセミナーでも
よく
使う表現を
ここでシェアします。

「15センチの丸い入れ物が
あれば、
14.9999、、センチの
丸い物を入れるように、

きっちり、
きっちり、

やっていく」。

先日の
ANAの訓練生
上野恵美さん(?)

(スーパーニュースの)

もそうでしたよね。


とてもきっちり
訓練しています。


欧州系外資系には
考えられない
訓練の緻密さ。


だからこそ、

私がフィンランド航空に
乗ったときに
不快に感じたのが

JALやANAに
乗るときには
快適に感じる


という差を生むのだと思います。



最終面接を突破できない人は
14.9999、、、

くらい徹頭徹尾
やろうとは思っていない場合が
ほとんどです。


今回はこのブログでは
その中でも

「55%の見た目」
の話をします。

ピーチは服装が自由ですよね。


これは、
他社が
リクルートスーツで
均一化する中、

素晴らしい試みです。


だって、
本当に
ピーチへの思いが強いか、

を推し量ることができるからです。


あなたが、
容姿に自信がなくても、

『ピーチに絶対入りたい!』
と思うなら、

容姿が最高に見える
服装を

最大限の努力をして

選ぶでしょう。


身長が低いなら

ヒールを履いて、
綺麗に歩く練習を重ねるでしょう。


太っているなら、

細く見える
髪型や服装を
研究するでしょう。

日々、姿勢を良くして
それを習慣化するでしょう。


このように、

見えない努力を
しているか、

をいうことを
面接官は推し量ることが
できます。


☆☆
仕事で成果を現在出している
あなたなら、

わかっていただけると
思いますが、

実は、

こういう
背後に隠れた努力を
どれだけしているか、

は如実に
オーラ、
迫力、
として現れます。

(信用しない方は
ここから先は読まないほうがいいです)


よく、
芸術のコンテストとかでも、


表面に見えるところよりも
見えないところを

作りこんで
工夫して、

という作家が多いです。

なぜなら、
彼らは、
見えない部分に魂が宿る、


ということを


知っているからです。
☆☆

だからこそ、

服装に幅がある、
ピーチでは
最高に自分を綺麗に
見せることができて、

他者と差別化できる
(本当に他者と
差別化できない限り
合格しないので)
には、

どうしたら
いいのか、

と自分で
徹底的に研究して
徹底的に考える、

ことが
難関をくぐり抜ける
一つの策です。

だって、
55%は見た目、でしょ?

7%の内容、は、
やはり、絶対!!!最終突破の決め手なんですが、
55%の前提をクリアーしていない人に
7%の内容は考慮してもらえないよ!

順番とバランスを間違えないで!

さらに、
CAはやっぱり、

接客業なんだから、
見た目重視でしょ?

(あなたも
飲食店で
綺麗なサービスマンに
接客されるのが
嬉しいのでは?)

『私は内容で勝負』
という痛い幻想は抱かないで!




16日、

面接勉強会を
したときに、

愛知県の生徒さんが

来てくださいました。


彼女は予備生から
月謝生になって、

とても成長した方の
一人です。

一番最初に動画を
撮影したときは、

笑顔、が
あまり出ていなかったのですが、

今は本当にどんなときでも、
笑顔が出ます。

そして、

姿勢もピーンと
しています。

先日
お越しになったときに、

隣で座っていて、
私は彼女の
全体を視覚で見ていないのに、

「オーラ」
「雰囲気」
でその姿勢の良さや笑顔を

感じることが
できました。

そうそう、

そういうものなのです。

☆☆

最後にもう一度

申し上げます。

ピーチの最終面接に
呼ばれたからと言って、

ピーチに合格したわけではないのです。

最後のツメを
ツメにツメることが

本当に大切。

でなければ、

一生、

最終面接には
「呼ばれる」が、

最終面接を
「突破できない」人、
になってしまいます。


ピーチ面接対策は
こちら↓
ピーチCA合格面接対策
ピーチ服装に関してはこちら

ピーチCA合格面接服装について



たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp

★ブログ読者のあなたのお陰で
3万5千部4刷となりました!
ありがとうございます!!
これ1冊で大丈夫なように
渾身の力をこめて書きました。
600点を目指す方はもちろんのこと、
700点以上~800点代の方にも
「受験のテクニックが
、まとめてあるので、
TOEIC受験の前に読むと、
本当に役立つ」という
評判を戴いています!★


photo:01


フーシャピンクを
着ることができる
のはあなた?