JALのエントリーシートを提出するためだけにJALに乗ってみたNさん☆ | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

クリエイティブな仕事をしている人が
別にそこまでしなくても
十分出来上がっているのに
さらに完璧を目指すことが
あります。

例えば、
このブログでも
自分の情報を掘り下げる
最上ツールとして
紹介していて

私が大尊敬している

出逢いの教科書
の原田翔太さんの
話を勝手にさせてください。

なんと
経営者でありながら
CDデビューされるのですが、
そのスチール写真を完成させるのに
驚くほどの資金を投入して
最高のものを
作成されました。

そこまでしなくても
いいかもしれないけど、
そこまでやるエネルギーが
確実に何かに繋がるからです。

月謝生の生徒さんの中でも
一見、見えない所に
エネルギーを注いで
MAXで頑張っている方が
います!

月謝生になって間もない

Nさんです。

JALエントリーシートを
書くのに、
自腹で伊丹ー羽田を
往復して
エントリーシートに
エネルギーをこめました。

だからと言って
書類が通過する保証なんて
どこにもないです。
それでも
身銭を切って
行動を起こすことは
大変な決断です。

現場に行くと
確実に得られるものがある、
と言っても、
現場に行かない方のほうが
多いのです。

しかし、
Nさんは実行しました。

最終的に必ず合格
するでしょうね。

Nさんは
月謝生になってから
この募集ラッシュで
大変な日々を
送っているのですが

応募も怠らず
次々と書類通過しています。

Nさんからの
メッセージです。

〉〉

お世話になります。
遅くなり、申し訳ございませんが、本日JALの飛行機に乗ってお話を聞いた点なども踏まえてもう一度エントリーシートを書きなおしました。
確認して頂けると幸いです。

また、本日伊丹から羽田までの往復の飛行機に乗ってきました。
行きは、ドリンクサービス後に荷物の棚を確認していた客室乗務員の方に質問を書いた紙を渡しました。すると、快く引き受けてくださり、「ほかの乗務員にも紙をお渡ししましょうか?」と話かけてくださいました。そして、飛行機を降りる際に、回答を記入された紙を2枚頂きました。

帰りは、飛行機が離陸する前に隣を通っていた乗務員の方に紙をお渡ししました。
その方が新人ということだったので、インストラクターの方が話を聞きに来てくれました。席が空いていたのと、新人の方がたくさんいる便だったので、メッセージ付きのポストカード2枚やJALの飛行機の模型なども頂きました。

感想としては、最初は緊張していたのですが、勇気を出して聞いてみて本当に良かったです。
聞いた方の多くが「世界NO,1エアラインになる」という目標を掲げていたのが印象的でした。また、入社1年未満の新人の方からは、面接時の注意点など同じような目線からアドバイスを頂けたのが非常にありがたかったです。
先生のチャンスは前髪で掴む!!大切さを再実感しました。
こういった機会は自らが作り出していかなければ、チャンスは訪れませんし、何事もタイミングと積極的な姿勢が大切だと感じました。

本当に色々とアドバイスを頂き、ありがとうございました。

N



JALの客室乗務員の方の優しさが嬉しかったですし、JALのCAになりたいという気持ちが強くなりました。
色々とアドバイスをしていただき本当にありがとうございました。





たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp

★ブログ読者のあなたのお陰で
3万5千部4刷となりました!
ありがとうございます!!
これ1冊で大丈夫なように
渾身の力をこめて書きました。
600点を目指す方はもちろんのこと、
700点以上~800点代の方にも
「受験のテクニックが
、まとめてあるので、
TOEIC受験の前に読むと、
本当に役立つ」という
評判を戴いています!




photo:01

昨日の晩Nさんと話ししながら見ていた東京タワー☆いつもは雑音がないけど、昨日は雑音が多くて、申し訳なかったです