ANA35問添削を
していて気づくこと★
よく
「企業研究って
どうするんですか?」
と聞かれます。
ANAがどこに就航しているか
も
もちろん、モチベーションを
あげるために重要でしょうが、
面接で訴えるのに
重要なのは
「あなたが必ずANAに
貢献できる」
と伝えることです。
WEBでANAの情報を
一つ一つ確認していく
ときに
「このANAのサービスについて
私の現職と結びつくことは
ないかな?」
と考えてみてください。
面接で
「現職でこういうことを
していて、これが
ANAの◯◯で
___ができることなのだ」
という内容を
伝えることができれば
面接官も
「この人なら
やってくれそうだ」
と思います。
そういう
具体例のストックを
たくさん作るのが
ANA35問の意図です。
六本木ヒルズクラブシャンパンブランチのデザート★