関西で距離が離れていても頑張ってくださった月謝生○さん★シンガポール航空合格★ | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

地方の方より
月謝生のお申し込み依頼を
受けたとき、

いろいろと
条件をつけながら
折り合いをつけます。
(面識がないと
責任を持って
受けることができないので

機会があれば
お目にかかることに
しているし

動画や電話で
何度も確認したりも
しています)

シンガポール航空に
合格した○さんは
(今後のことを考え
○としています)

2012年の
初めの

尼崎の
個別相談会に
お越しくださった

当時新卒の
生徒さんです。

一目お目にかかって
必ず内定がでると
思いましたが

なかなか
道のりが厳しかったのです。

それは
○さんが
すぐに本気で
CA受験をはじめなかった
ことにあります。

Mさんは
語学自体には
自信があり

当時スクールにも
通っておられて

自分は大丈夫と
思っていたそうです。

しかし、
私から見ると
まだまだ、だったので

かなり最初は
厳しくして反感をかった
と思います。

○さんが
本気になってきたのは

1次面接には進んでも
それ以降、全く結果がでない
と自分で気づいたからだと
思います。

しかし
自分が修正すべき部分に
気づいてからは
早く結果がでて

シンガポール航空と
他社との二者択一を
これからせねばならないほどに
成長してくださいました。

この
「自分が修正すべき部分に気づく」
というのは
簡単には言えますが
なかなか難しいことです。

特に
自分が、ある程度
実力がある、と認めている場合は
そうです。

今までの
合格者の方でも
「ダメな自分」
を早く認めている方のほうが
合格するのは早いのです。

(つづく)