他人に決断を委ねない★8/30【JAL既卒CA受験合格講座・神戸】★8/28-29神戸個別相談★ | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

壁 ~カリスマ・セラピストが教える!どんな壁も乗り越えることができるセラピー~/フォレスト出版

¥1,365
Amazon.co.jp

生徒さんから
よく質問を受けるのが

『中尾さんは石井先生に
色々相談できるんですね』
という趣旨のもの。

「とんでもない!」

石井裕之先生は

個人的な特定の相談に対して
回答をするのが

おそらく

大嫌いです!

というよりも

「自分で解決しないと
その人のためにならない」
ということを
教えてくれているのです。



もちろん
勉強会の中で
私が挙手をして
つまらない私の悩みを
みんなとシェアしながら
聞いてくれることも
ありますが、

それは、
シェアすることで
全員の役に立ちそうなことなら
言ってもいい

という程度です。

最初はそれが
全く理解できず

『個々のことに
相談にのってくれないのは

めんどうくさいからかなぁ』

となんとまぁ、
先生が聞いたら
悲しむようなことまで
考えていました。

石井裕之先生と
出会う前の私は

目標をもっても
夢をもっても
困ったことがあっても

「他者のせいにしたり」

「これは実現するのか?
と『○○の母』
などの占いに頼ったり
(一度はNYまでサイキックに会いに
行く決意までしました)」

しているタイプでした。

今は自分で決断します。

(もちろん失敗も多くあります)

月謝生の生徒さんも

『他者に決断を委ねる』
『私におんぶにだっこ』
状態のときは

合格しません。

自分の頭で考えたり

普段の業務などで
とても大変なのに

自分で工夫して
自分自身を成長させることに
対して
熟考したり

が続くと

合格する、
何かの結果が出る

という現象が起こります。



キャビンアテンダント就活成功&TOEIC200点UP塾中尾享子のブログ♪-たった4時間でTOEICテスト完全攻略

愛読者カードの返信をお待ちしています(全て読みます)


アマゾンのレビューも待っています♪


★紀伊国屋書店で『2011年TOEIC本の100冊』に選ばれました。あなたのお陰です。有難うございます。本に入っている愛読者カードの返信ありがとうございます★
photo:01


たった4時間でTOEICテスト完全攻略/中尾享子

¥1,575
Amazon.co.jp


photo:01

さわやかな値段で美味しいワインが楽しめるヴィノスやまざきで購入した南アフリカのシャルドネ★南アフリカと言えば、苦手なシュナンブランを思い浮かべてしまいますが
、こんな果実味豊かで酸もキレが良く上品なワインもあるのか、と楽しんで頂きました★